今日のピカピカ☆日本では

埼玉県さいたま市北区の盆栽町という町にある盆栽園にお邪魔しました!


{EFCADE84-73E6-4E92-8C76-AD5FC3682DF2}






これが樹齢350年で値も付けられない松の盆栽∑(゚Д゚)

幹もしっかりして佇まいから何まですごかったです!



盆栽は、おじいちゃんが念入りに育てているイメージだったんですが

女性をはじめ、海外の方や家族で流行っていて、とても身近に感じられるものだと知りました!

しかもコンパクトで手軽なんです!


みなさんも是非
盆栽園の体験教室に!
そして盆栽を手にとってみてください!!



実際自分が体験した盆栽は
家で大切に育てます!


{E9754AD2-BA5A-420A-96C0-203FD7B47831}


{D9727469-A567-427B-8C36-17BA5487D1CB}





盆栽家の山田先生!清香園のみなさん!
お世話になりました!
ありがとうございました!!




kaoru♪