DUNCAN Woodbullet | 雑食三昧

DUNCAN Woodbullet

趣味まみれ-F1000238.jpg


右 DUNCANxBANDAI Woodbullet

左 DUNCAN PROYO


2010年ハイパーヨーヨーついに購入!

お気に入りのPROYOと同じものらしいと思っていたのでウッドバレット出るまで待ってました

このヨーヨーはベアリングではなく交換できる木製の固定軸です(写真手前)

なのでスリープ(空回り)は向いていないので俺はもっぱらルーピング用にしています


レイダー使おうがプロヨー使おうがルーピングは苦手なのですが、手首を昔痛めていて弱いのでルーピングにはプロヨーみたいな軽いヨーヨーが好きです


しかも3重に紐をかけてスリープ0で使ってますwww


木製軸のせいなのがレスポンスらしいレスポンスが無いせいか(木製軸の内側がレスポンス?)振った感じがスムースでとても気持ち良いです

俺が持ってるプロヨーとウッドバレットの唯一違う点と思えるのはキャップ

両方とも紙キャップなのですがプロヨーは丸みを帯びて外に出っ張っています

ウッドバレットは平らで外に出っ張っていません

でもプロヨーのキャップはロットによる違いかもしれませんね。もしかしたら平らなやつもあるかもしれません

パーツは同じなのでプロヨーとウッドバレットを組替えてもちゃんと使えます

付属の紐ですが3本撚りで材質がポリエステル、綿とかかれているのでスリック6みたいですね

5本で500円と少々高いですがどうしてもすぐにほしいなんて時におもちゃ屋さんやヨドバシカメラで買えるのがうれしいですね

でも、5本で500円でストリング買うくらいならだったらウッドバレットもう一個買っちゃうかもねwww



またYOUTUBEですがすごい動画を発見

プロヨーですごいトリックをしまくってます!

改造品ですか?特撮ですか?と問いたくなりますwwww

プロヨーでここまで出来たらすごいなあ。。。。フリーハンドでさえ出来ないのに。。

将来ウッドバレットでこんな事をする子供とか出てきちゃうんでしょうか!