1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-10 09:05:26

SONY xba-3slとxba-4sl

テーマ:ブログ
6年前当時は定価で24000円と30000円だったxba-3slとxba-4sl、中古で随分安かったので両方共買ってしまいました。
マルチbaドライバーは構造的に好きでは無いのですが食わず嫌いもイケないし試聴した感じも良かったので購入。
ザックリとした印象は
3ドライバーの3slは音に纏まりがあり高音はちょい癖あるけど聴きやすい。音場は広く感じない。
4ドライバーの4slは3slより低音が増え空間にも余裕が感じられる
アコースティックな楽器の響きはこちらの方がいい感じ。
曲によっては個々の音の主張が激しくてうるさい感じ。

どちらも個性が有って気分や曲によって使い分けできます。




右xba-3sl 左xba-4sl

ケーブルは左右非対称な長さというのが欠点ですね
リケーブルも出来ません

仕様は
xba3sl フルレンジ トゥイーター ウーファー (3ba)4-2,8000Hz
xba4sl フルレンジ トゥイーター ウーファー スーパーウーファー 4ba) 3-28,000Hz

参考までに現行機種は
xba 300 フルレンジ HDスーパートゥイーター ウーファー (3ba)5-40,000Hz

xba Z5 16mmダイナミックドライバー フルレンジ マグネシウムHDスーパートゥイーター (2ba+1ダイナミック ハイブリッド)3-40,000Hz

sonyの現行2機種を見てみるとハイレゾ対応ってことで上を40KHz 出るようにしてるみたいですね
ハイレゾに関してはしばらく扱う予定無いです。
数値的にはxba300はxba-3slより下が出なくなっていますね
あとは4baが無くなってフラグシップはハイブリッドモデル
みたいです
バランスド・アーマチュアのスーパーウーファー載せるよりはダイナミックドライバーの迫力ある低音の方が良いっていう事なんでしょうね

4sl、3sl共に気に入ったので壊さず永く使って行きたいと思います










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-07 08:54:22

気づいたら

テーマ:ブログ
4月からブログ書いてませんでした。。
最近の色々は
昔ちょこっと習ってすぐ挫折した民謡尺八を再開
カメラとイヤホンを新調(どちらも中古)
食べ物ではローカンマっていう中国の食べるラー油にハマってます

またぼちぼち書いていきますね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 21:09:44

ダイナビー

テーマ:ブログ
パワーボールやローラーリストボールとも言うものです
中のボールを回転させジャイロ効果を発生させて手首や握力を鍛えるグッズです。自分的には握力よりも肘のリハビリ用に購入しました。
昔、子供の頃何処かでいじって(いとこの家かな?)上手く回せなかった記憶がありましたが時代は進みyoutubeという便利な物のお陰で上手く回せるようになりました。
最初は紐を引っ張ってスタートさせても上手く加速出来ず悪戦苦闘していましたが今では指で弾いてスタートできるまでに成長。
これで紐を無くしても大丈夫!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 22:10:14

カヴェコ

テーマ:ブログ


気付いたら三ヶ月ブログ書いてませんでした

先日旅行に行った時のハンドバッグの中身
旅行前に買ったボールペン、カヴェコのスポーツがいい感じでした(写真の赤いボールペン)
このボールペン、見た目もいいし太さがあって持ちやすい、リフィルは4c規格なので日本のものが使えると言うかなりの優れもの。
まあ、4cなのでインクの量に難はありますが。
そして気に入ったものができると予備が欲しくなると言うのが人情と言うか買い物の口実

ここからは買い物前に悩むいつもの楽しい(?)時間

ちょっと調べたところカヴェコスポーツには
ノック式ボールペン
シャープペン
キャップ式ローラーボール
キャップ式万年筆
がありそれの軸の素材違いがまた存在すると言った感じ。

シャープペンは使わないので万年筆かローラーボールが欲しい
で、キャップ式の宿命でクリアカラーだとキャップの内側のインク汚れが見えてしまう
本来はクリアカラー好きだけど避けるべきか。。
まあ、万年筆にしろローラーボールにしろ水性インクなら簡単に流せはしますが。
キャップ式のクリアカラーはキャップが色付きクリアでも軸が普通のクリアなんで好みではないなと
もし買うのならオールクリアか
オールクリアの万年筆と言えば昔ペリカンのデモンストレーター持ってたなと
それ考えたらオールクリアの万年筆はありに思えてきた

ローラーボールはアルミのストーンウォッシュというシリーズがかっこよかった
値段も樹脂の三倍くらいはするみたいですが
ブラスもかっこいいんだけど真鍮独特の匂いが手につくのがマイナス


つらつらと書いて見ましたが次買うならオールクリアの万年筆とスポーツ専用二本差しペンケース辺りが良いかなと
ゆくゆくはアルミ軸ローラーボールもね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 21:29:20

新年

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます
すっかりブログ更新忘れてましたw

ヨーヨーの大会は年末にJOYCファイナル、つい先日ej aブロックを観戦しました。

ヘッドホンは年末にAKG K271mkIIを入手。
K240と悩んだのですがやはり外で使える密閉型にしました。でもゆくゆくはK240も買入手したいですね。


左K271mkII 右K171studio

ケーブルは同じコネクタなので自作の物を使用

音は中高音の解像度が高くキレイ
低音は最初スッカスカだったのですがな耳が慣れたのかパッドが耳にフィットするようになったのかで出てきました。
タイトな感じの低音です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。