初バレエメイクの子 | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/



今日はメイクを自分で1回もした事が無いという子に1からメイクを教えました✨

先生がやれば楽でしょうが、それではいつまでも他人に頼らないといけないし、直したいと思っても先生を呼ばなければならない。


私は小学生はまだ誰かにして貰っていたと思いますがある日、シニヨンを作って貰ってる時にユーピンがグイッと頭皮に刺さり血も出るし涙も出て痛すぎて痛すぎて😭

しかも2回も刺さり🙀


もう二度と‼️他人にメイクも髪型も任せることはしない‼️と決めて自分でやるようになりました。


昔は見よう見まね、上手い人の側に行ってはジッと眺めて記憶して描くとかしてましたが今なんてYouTube、バレエメイク本、インスタ、幾らでも情報入手が出来るし楽々ですよね。


今回はキトリにしてみたりキューピッドの毛を描いてみたり色々遊びました(笑)


その遊びも大切‼️


S字カール変やな〜とか、ファンデーションムラになるなとか、アイシャドウをどう入れたらいいのかとかも色々やってみてわかる事です。


私も色々、失敗してきたなと思います。

暇があればメイクしていたら上手くなります。


ちなみに、今日別の子を何分で私は描けるのか?を調べる為にやってみたら、ファンデーションを自分で塗って貰った後にタイマーを測り5分でした‼️


つけまつ毛は付ける時間は含んでませんが小さなお子さんの顔なら面積が狭いからか5分でした。


最近は薄いメイクが主流みたいで、それでいいかなと思います。好みだから人それぞれで✨


がっつり関西メイクもやってみる?とこの後、ダブルラインにアンダーも引いて遊びました(笑)写真にはないですが。


YouTubeのお笑い芸人さんのメイクや〜と叫んでました😂


#メイクボックス💄✨ #ライト付き


追記


翌日、彼女はもっと上手いメイクで私に写真を送ってきてくれました💖

こんな成長が嬉しい😃

自分でやる方がお母さんにして貰うより上手くいくのも分かったみたいでした。