充実したGW | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/

GW終わりましたね‼️

日頃、出来なかった様々な雑用が随分出来て長期休めて本当に良かったです。どこかに出かけるより私はとにかく家のどこに何があるかをきちんと把握出来るレベルに片付けがしたくて家にずっといました笑

防災グッズの見直し
洋服や靴👗👠所持品の徹底的な断捨離で必要な物しか持たない暮らし✨の為のGWでした。







不要になったハンガー



ファスティング後も質素な食事ながら食材そのものの味が美味しく感じられる生活です(先は分かりませんが今は、、笑)




ファスティングは見た目どうこうよりも膝痛の為と20年近く悩まされていた喘息、上咽頭炎の為にしましたが、結果とても良かったです‼️😳

病院にもあちこち何軒も行ってずっと喘息診断されていましたが、とある病院の先生が「あなたは喘息もあるかもしれないけど咽頭の炎症かも」と言われたのです(やはり病院はあちこち行くべきだと思いました)

そこから耳鼻科にも通い不調を完治させたいとお伝えしても対処療法か手術の提案でしたが、今は廃盤で売っていない真の医者と思えるお医者さんが様々な病気について治せる方法を書いてある古い本に辿り着き(活字だらけで読むのも大変ですが私的には宝の本です)自分でも色々調べて試してやった事が全て良い結果に繋がりつつあります✨昔の本って辛口な文章が沢山書いてありますが的を得ている文章ばかりで、こちらに気を遣い優しい言い回しなど無い。だからこそ分かりやすいし素直に取り組めました(笑)ダイレクトすぎて面白いんです。

鼻の骨が曲がっているのだけは手術しか無理ですが他の体調不良が随分良くなりました✨

自分の体は自分が食べた物やしてきた事で出来ている

体は自分次第で良くも悪くもなるを実感しました。

大人クラスの生徒さんがバレエを習い始めてから7キロ痩せて洋服を選ぶのも楽しいと言われていましたが洋服を断捨離する為に1つずつ着てみて意味がわかりました😂迷う時は着てみると選択しやすいですね。

私はまだ骨盤上の脂肪は残っていて調べると冷えからのようなので暫く温めてみることにします♨️

全てが美味しい✨







#ローランドが我が家に来たらまだ汚いと言うと思いますが#あそこまでのミニマリストは無理でも#物量の把握はきちんとしたい#ローランドのお店で買ったワンピースは浮き輪があると着れないデザイン#ミニマスはスタイルが良い人しか着れない服が多い#上咽頭炎#喘息#肺活量74歳#バレエするのも大変な肺活量レベルを改善したい