粗大ゴミ | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/

昨日はこの距離で寝ました。


和室に入りたいニーナ。。入って寝ても徘徊する爪の音がうるさいし、戸を開けて🐶と頻繁に言う🌀

だから私のマットレスを戸ギリギリにしてニーナが寝たら戸をスライドして閉める。

ニーナがガチャガチャしたら私はいちいち起きて開けるのが寒かったけど、昨夜は寝たままスライドオープン(笑)

ニーナは、ん?ん?と私がいたりいなかったりする光景に頭を傾げていて、それも面白かった👍

今朝は粗大ゴミでした。

大量の布団、自転車を捨ててスッキリ!✨

しかし

布団や自転車、掃除機は全部、業者が即座に回収🌀🌀

それをどないするんよ?と若干、イライラしました。

布団も新品も出しましたが10年以上も使ってないし湿気たっぷり吸収のダニやカビわきまくりでは?と眺めていました。

まぁ、どちらにせよ、長年、本当にネックだった大量の布団を全部捨てられたのはやれやれです(*´꒳`*)

階段で落ちそうになるから1枚ずつしか降ろせず苦労しました。昨夜は10往復はしましたよ。
もう大物は着物と服のみです。

父も、このタンスもいらんかな〜とか自転車も、もういらんわと言い出しました。

歳が行くと誰かにやってもわらねば片付けられなくなります。

母と昔は通販カタログを見て、これ便利、あれ便利、収納ケースやタンスも買いましたが、家は狭くなるし全部不要でのちに捨てる羽目に。

まず、物を捨てる。

そこから必要な物を収納をする。

順番が間違っていたんだなと、今は分かりますが、失敗をしたからこそ、今の様に捨ててスッキリ暮らす快適さを知ったから良かったかな。

まだまだ捨てるものはあるので引き続き頑張って片付けよう。