ジンジャーエールと小鳥の巣 | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/


{57E20E9D-5847-4D2F-924D-6A60D6674764}

最近、箱買いしたジンジャーエール

原材料通り、本物のジンジャーエールだなと感じます。毎年、ジンジャーエールは、新生姜で作りますが今年は、このジンジャーにします。

{F5B1D7AC-E885-42D8-B978-343AD1EC67A7}

通常、市販のジンジャーエールは、炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)と、書いてあることが多いけれど、そんなジンジャーエールとは比べ物にならない位に体に良くて美味しいのです

{CC59BBB6-D945-42E1-B009-C8B69D2F1AEA}

ネットは便利!

昨晩、ポチッとしたら今朝、ニーナのご飯が到着

{EA17A906-573E-4429-88D9-30652737E0DB}

先生にいただいたフードのみをいきなり、与えたらお腹を壊してしまうので。。

{0B127FD8-4BD6-438E-809C-CFAEB1865332}

昨夜のニーナさん 可愛くて癒されます。

{CAD25B3F-C73C-4464-8282-9D280C618095}

今朝、玄関に出ると、鳥のフンは毎日、掃除してますが、小鳥が巣を作るために集めてきたであろう材料が、地面に落ちていました。

この3倍くらいありましたが、どうしたんだろう?巣を必要としなくなったから落としたのか?強風で落ちたのか?わからないけど。

小さな体とくちばしで、巣を作るために小枝などを1つずつ運んできたんだろうなと思うと、健気だなと思いました。

{FCEF6A46-F470-4AC9-BCBF-25856501554A}


↑落下ヒナは、経験ないけど、今後の為に。