こんばんは。松本 薫です。

 

 

自分で自分のことをダメ出ししたり、

 

自己否定が強かったり、

 

昔の私は、

 

相当自分のことを痛めつけていました。

 

 

可笑しなことに、

 

 

第三者に否定されると、

 

 

酷く怒ったり、

反撃して自分を守ろうとするくせに、

 

 

私を攻撃できるのは自分だけ。

 

なんて本気で思ってたんです。

 

 

自分を嫌っていた

 

 

 

ある時、

 

 

「あなたは自分自身を愛していますか?」

 

の問いに、

 

 

自分自身を愛するって何??

 

意味がわからなかった。

 

 

そこから、

 

自分を愛していいの?

 

自分を愛するってどういうこと?

 

自分を愛するにはどうしたらいいのか?

 

 

没頭しました。

 

 

そして、

 

 

なぜ、こんなにも自分を嫌っているのか?

 

自分自身と深く向き合ってみると、

 

その答えがわかりました。

 

 

私は父親に褒められた記憶が無い。

 

褒められたいと、

 

父が強要することを一生懸命やっても、

 

ダメ出しされる。

 

時には暴力も振るわれる。

 

褒められいるのは妹だけ。

 

 

私はずっと親から愛されていないと思い込んでいた。

 

 

子供の時、

 

親以外の人たちは、

 

よく私のことを褒めてくれていたのです。

 

 

当時の私は、親の言うことしか頭に入らなかったから

 

 

それが、大人になってもずっと続いているなんて

 

 

そんなのおかしいでしょ!!

 

 

いつまで親の呪いに掛かっているのよ!!

 

 

目が覚めたのです。

 

 

わたしは悪くない。

 

周囲の声を思い出して、自分を認めよう。

 

自分褒めて、認めて、愛することに専念しよう。

 

 

と決めました。

 

 

 

だから、

 

あなたも目を覚まして。

 

あなたは何も悪くない。

 

よくやっている。

 

自分を否定しなくていいの。

 

あなたが自分を褒めちぎって認めて、

 

自分を愛することをすれば、

 

 

『親ブロック』は解けますよ。

 

 

Thanks love♡

 

 

 

 

 

 

 

NEW気づき

\公式LINE登録特典プレゼント/

 

プレゼント親ブロックチェックリスト

プレゼント『親ブロック』解放 無料相談カウンセリング

 

『親ブロック』度チェックしてみてくださいね!

 

 

下差し下差し下差し

 

友だち追加

 

 

 

 

 

☆『親ブロック』解放して本当の自分を取り戻すワーク

 

 

 

 

☆地上の女神になる 覚醒ヒーリングリニューアル