こんばんは。松本 薫です。

人生の転機は思いがけないところでやって来ます。

順調に物事が進んでいる時や、

何もかも上手くいっている時に転機はやって来ないのです。


逆に、今まで順調に行っていたことが停滞したり、

潮が引くように自分の周りから人が離れていったり、

どちらかと言うと、マイナスな出来事が起きた後に転機はやって来ます。

なので、今自分の身にマイナスな出来事が起きているのなら、

転機が訪れているサインです。


新しいチャンスがやって来ているのです。

新しいチャンスを手にするには、今までのことを手放すぐらい大ごとなのでしょう。

殆どの人は、そんなことが起きるなんて思っていないので、

必死で今までのものを手放すまいとしがみつきます。

でも、もう既に新しいものがやって来ているので、

古いものは必要なくなります。

しがみついても何度も振り払われるのです。

しがみつけばしがみつくほど、ボロボロになって、

精根尽き果ててしまうことになります。

そして、もう終わりだと・・・全て投げ出してしまう。

こんなにボロボロになって傷つく前に、手放すことが得策なのです。

そうは言っても感情的に簡単に切り離すことはできませんよね。

ただ、覚えておいて欲しいのは、本当に自分に必要なものは無くなることはありません。

手放す状況に出くわすのは、もう自分には必要なくなってしまったということ。

もっとより良いものを手にするために変わるのです。

自分の人生の捉えてかたで、見方は大幅に違ってきます。

人生を味方につけて、悪いことは起こらないと思っていると、

マイナスなこともプラスに転じるのです。


だからどんな状況でも、マイナスのまま終わることはないと思っていてください。

まさに、災い転じて福となすです。

自分がこれからもっと飛躍できる機会だと思えることが、

ピンチをチャンスに変えることができるでしょう。

真心と愛を込めて



地上の女神になるメソッド オンラインコース