恋愛のカタチは人それぞれ |          神戸・独女ライター発「恋愛マッスル!」

恋愛のカタチは人それぞれ






突然ですが・・・

思えば、ワタシも20代で結婚したのち離婚して、
思いがけず数奇な運命を辿ってるよなあと
こないだふと思ったワケですよ。

いくら時代は変わったとはいえ、
いい大人の女が結婚していない、ってのは
やっぱりアウトロー。

ワタシも離婚後、今の家に引っ越してきて
ひとり暮らしも早15年になったしね。
その間、どれだけの恋愛スッタモンダがあったことか・・・・



「カオリはやっぱり結婚に向いてないのかもね」
とは大親友・Y子改めゆっこ。



(写真は彼女の暮らすタワーマンションにて)

昔のワタシなら、そんなことない!って思ってたけど
今は・・・うーん、そうかもしれない
と思うww



一生ひとりの人に添い遂げるのも素晴らしいことだけど、
いろんな人といろんな恋愛を繰り返すのもひとつの形で
ワタシはそっち担当なのかなあと思うのですよ。

もちろん、結婚したらその相手とずっと恋愛していたい。

だからワタシは結婚しないのかもしれない。

だって結婚してからほかの男となんだかだってのは
気持ち悪いでしょ?
だから独身を貫いている自分としては筋が通っているつもり。












親友が作ってくれた手料理とマンションからの夜景を満喫しつつ、
これまでと、そしてこれからの人生に
思いを馳せた夜・・・・・



ま、半年後、1年後にはどうなっているのか。
自分でも楽しみです。
(そんな悠長なこと言ってるからダメなのか?)