こんにちはニコニコ



正直に言うことにしますショック

この羊羮、家族で食べようと思って買って来たのに、一人で食べちゃったえーんえーんえーん

だってさぁしょんぼり

めちゃ美味しかったんだよ~笑い泣き


先日、お義母さんが、焼き物のコーヒーカップが欲しいって、旦那さんに言ったらしい。

それ、私はすごいナゾなんですけど凝視

旦那さんの実家、めちゃくちゃコーヒーカップあるんですよね真顔

富山って、お家が大きい

キッチンにも、大きな食器棚が2つもあって、その中に、コーヒーカップがたくさん並んでる...けど汗うさぎ

お義母さん、カップ好きなんだなぁ~きっとウシシ

そこで、岐阜の土岐美濃焼の道の駅へ、そこで、この羊羮を買ったチュー

あんこ好きには、たまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

さて第二回目のお金の学校を受けました照れ

 

お金を得るためには、「わかりやすい人」になる事!だって指差し

 

わかりやすい人とは、

『自分が何を思っているか、

本当の気持ちを、自分がちゃんとわかって

そして、その気持ちを整理して、

短い文章で、

相手にわかりやすく伝えられる人』

 

私は、これ苦手だな~と思う

 

まず、自分の本当の気持ちって言われても…

 

こうあるべき、正論ってのが邪魔して

本当の気持ちが自分でわかりにくいショボーン


(特に、マイナスな事は、思っちゃダメとか思ってる真顔)

 

 そして、それを短くわかりやすく文章にする

って難しいけど、これも練習だよね指差し


次に、第一回でやった、無意識で反射的に出している他人への、私のエネルギー・オーラを知る方法・・・どんな表情で、どんな雰囲気を出しちゃってるのか・・・

 

無意識で他人へ発しちゃってるものをチェックする方法は

 

「 他人を鏡に、自分を知る! 」だって。

 

他人の自分に対する扱いや、態度をチェックする事指差し

 

他人からイヤな扱い(態度)を受けたと、

自分が捉えた時(ex.軽く扱われた気がしたとか・大事にされてない気がしたなど)

 

相手に聞くんじゃなくて、自分自身に聞く

「何が!自分はこの人の扱い(態度)で嫌だったのかな?」

 

自分は、その人からどんな扱いをされたら満足だったのかな?

(ここを具体的に、自分の理想は?)

 

ここでもまた

自分の本心に気づくことが大事!

 

 嫌な気分になった

その捉え方に気づき、

どう扱って欲しくて、

どうなりたいかを

確かめることが大切なんだって照れ

 

なりたい理想の自分を、

思い描くことによって、

自分が出す雰囲気・エネルギーが変わるびっくり

 

それを相手が受け取ることで、

扱いが変わって来るって事みたい口笛

 

 

 

まず自分を知ること

一番お金にかわるそうです。



第二回目の宿題出ました~にっこり


今までの経験や体験、人生全般全てがお金にかわる、過去はプラスのこともマイナスのことも宝の山なんだって。

「あなたは、今までに、何に、一番お金と時間を使いましたか?」

・どんなことにお金を使うのが嫌か?

・どんなことに時間を使うのが嫌か?

何のためなら、大切な時間とお金を使えたのか・・・

やってきたこと、やらなかったこと、なぜそれを選択したのか・・・

理由があるはず・・・

 

自分の中には、お金に変わる能力「価値」がある

 

宿題:自分の中の宝の山(過去)から、あなたの使える武器を見つけましょう



 ・リメディアルマッサージやリンパドレナージュ・昔のヘルパー2級の資格・フェイシャルエステ・メイクアップとか

商業高校だったから、いろんな資格取ったけど、今は、全部忘れちゃった。好きじゃなかったんだよな爆笑


あんまり思い付かない・・・


第三回も楽しみニコニコ



そうそう、『学ぶ』ことに

時間もお金も使いたい照れ


楽しいし、好きラブラブ


身になってるかは、わかんないけどウシシ