こんにちはニコニコ


 仏山さんにミントをいただいたおねがい

去年、私が御裾分けしたミントらしい飛び出すハート

うちのやつ、枯れちゃったんだよね汗うさぎ

今度は枯れないといいなチュー


さて、

4月5月は、なんやかんや、バタバタした。心に余裕なかったぁ昇天


やっと、6月入って、ゆっくりして心が落ち着いた感じ~ニコニコ

 

休息って大事ですね~照れ

 

ゆっくりすると、じわじわとやる気も起こってくるからねウシシ


ブログも書こう!という気になる照れ

 

さぁ、学びも始めます~歩く

 

学び1つ目は、

楽しみにしていた可愛くて大好きなさやちゃんのぉ〜

「一華五葉のお金の学校」

で、お金のブロック外します真顔


講師は、センターピース仲間の大好きなお友達のさやちゃん(旦那さんはCP同期のともくん)ラブラブ

 

 

2つ目は、「パーソナルトレーニング」で、体を鍛える💪

 

 

今は、どちらも、めっちゃモチベーションが高い!!

ってか、まだ一回目しか終わってませんけど爆笑笑い

 

まず、お金の学校の話キラキラ

 

一回目が終わって、宿題に取り組んでますひらめき

 

二つの宿題が出た

 

⓵お金に関して、日頃、自分が、無意識に、どんな言葉を使っているのか。

どんな情報を発しているのか。を、意識する。

お金に関して「言ってる事」「思ってる事」「やってる事」をチェックする

 

・お金を稼ぐのは、大変な事だ

・お金は簡単には手に入らない

・お金って、いつの間にか無くなる

・お金って、トラブルの元になる

・高い物は、怖いから買うのはやめよう

・できるだけ安い方を買った方が良い

・役に立たない物にお金を使ってはダメだ

・ケチケチするのはみっともない

 

 

出て来るのは、自分のお金に関するマイナスイメージ、ネガティブな言葉が多い

 

こんなのがぽんぽん出て来るんだから、

 

なんだかなぁ〜ショボーンガーン

 

いつから?この考え方になったのかな真顔


 

きっと子供達へ、私のこのお金のマイナス思考がしっかり受け継がれているのか

と思うと申し訳ない・・・驚きアセアセ

 

今までずっと無意識で発してしまってるんだもんな~ゲロー

 

でもこれ、私も、親から受け継いでるんだよな凝視ハッ


 

とりあえず、今、気づいたこの無意識な言葉や意識をこれから、変えていく!!

 

まずは、お金に関する習慣・言葉を、変えたい・・・

 

習慣とは行動の結果

行動とはイメージの結果

イメージとは反射

 

なんだって。


自分が、反射的にイメージする習慣を変える!!

 

それは、まず第一歩は「気づく事」だって事で

 

その一歩目をやり出しました。


第二回が楽しみ!早く、変わりたいなんてエゴが出てくるけど、52年間、この反射を繰り返してきたのだから、そう簡単には変わんないよね~ウインク

 

 

もう一つの宿題が

⓶どんなお金持ちになるか決める!

まず、あなたの思い描く成功してるお金持ちは?

どんな顔で、どんな表情で、どんな環境で、どんな雰囲気で、何を得ていて、何を目指していて、何をやっている人ですか?

どんな最高な幸せな人生を生きてる人ですか?

 

私の思い描く成功してる金持ちは・・・

艶々の顔で、イキイキとした表情で、好きな事して、艶っぽい雰囲気で、大切な家族や友人を得て、自分と周りの人の幸せを目指していて、社会的貢献もできている人。

自分の好きな事をとことんやっているだけなのに、周りを幸せにしちゃってる人。

 ってイメージだなぁラブ

ちょっと抽象的かなぁ、まぁいいかにっこり

 

 

 この二つの宿題から、どうなっていくのか照れ


楽しみ楽しみキラキラ



 2つ目の学び。

パーソナルトレーニングは、旦那さんと二人で行くことになった!


筋トレでナイスバディと、パートナーシップ改善と、一石二鳥を狙っているニヒヒ


一回目は、今の身体を把握する事上差し

これが面白い!!
部位別筋肉量、なんてのが出た!
私は、腕も足も胴体も平均的に標準だった。体脂肪率も水分量も平均。

これが、やるにつれ、どう変わっていくのかが楽しみだニヤニヤ


ちなみに旦那さんの・・・


体脂肪率、たっか真顔
部位別筋肉量は、下半身は高いけど、上半身がひっく!!バランスわっるぅチュー

これが、2ヶ月後にどうなるかなぁ~ニヤリ


細マッチョになって、かっこよいイケオジになってくれるといいなぁ~照れラブラブ


お互いに、かっこよく可愛くなって、外側も内側も、素敵になれますよーにお願い


今回、ビックリした凝視

パーソナルトレーニングって、お高いんですね(私の反射ですが滝汗)


しかも、それが二人分となると、無理無理~

って気持ちになった無気力


でも、旦那さんが「まっ、やってみるか!」

って言ってきたびっくり


ポーンえっ!いいの?!やったー照れラブラブ


今まで私の進める事は、なんでも、全部

ソッコー否定してくる(私の捉え方(笑))

旦那さんがっ!今回、受け入れたぞぉニコニコ


少し変わった・・・と思ったニコニコ


センターピースから、パートナーシップの課題を学んで、少~しづつ、何とかしようとしてきたから、嬉しかったニヤリキラキラ


さぁ、これから、お金とパートナーシップの課題、どうなるか!

私の下っ腹も、どうなるか!引っ込むのか引っ込まないのか?!


自分でも、その過程を楽しみたいと思っているニヤリ