こんにちはニコニコ

先日、センターピース同期会でしたラブラブ

久しぶりに会った同期にハグ〜チュー

懐かしい顔を見ると、安心感、つながり感が溢れる〜ラブラブ


本当にセンターピースの仲間の世界は優しいなぁ〜照れ

夜景が綺麗なお店でしたラブ


美味しかった〜酔っ払い

幹事さんには、心から感謝ですお願い


では、本題に入りますニコニコキラキラ


トラウマやブロックの

マイナスな思い込みって……

他人の何気ない一言だったり、

何の気ないの行動だったり、

こんな事で、トラウマになっちゃうのかぁ無気力

って改めて思った凝視



捉え方で・・・

言った相手も、言われた私も、周りも

誰も悪くないにっこり



少し前
「自分を否定する思い込み」を、発見したんです照れ


気づいたタイミングは
なぜか、すんなり行動できない真顔
と、思った時指差し

センターピースのおかげで
気づけるようになったにっこり



産婦人科の院内サロンで働くようになってから、『フェムテック』の学びが始まりました。そして、1年前からフェムケアを実践するようになりましたチュー

ちなみにフェムテックとは、月経や出産、不妊、更年期など女性特有の健康課題を良くしていく取り組み。
日本では、大っぴらに人に話すことをタブーとされてた悩みを、ひとりで我慢せずに共有して行こうおねがいキラキラ
って感じ・・・

働いてる院内サロンの社長も、すごく力を入れていて、講演会を開いたりしているキラキラ
すごい志しの高い社長です拍手

なので、私も頑張って学んで実行してるわけウインク

そこで、気づいたのが
私が子供を産んだ時に
産婦人科の先生に言われた一言や
助産師さんに言われた一言で
マイナスな思い込みが入っていて
フェムケアに壁が出来てたって事指差し

先生も助産師さんも
何気ない一言で
私もそんな気にしてなかったつもり
でも、それが深く心に残ってたんですね・・・
そして勝手にトラウマにしちゃってた汗うさぎ


その事を人に話す時、勝手に泣けてくる……ウルウルするんです始めの頃は
それが・・・
この話を、人に話せば話すほど、
穏やかな気持ちで、話せるようになって行った

この前もセンターピースの仲間に聞いてもらって
元のマイナス感情を解放して
ブロック解放して
自分の嫌いだった部分が好きになったラブラブ
大切にしたくなって
フェムケアを、楽しく出来るようになったラブラブラブ



デリケートな内容ですので、

詳しくは書きません。へへっニヤニヤ

リアルな人には、話せるから・・・

会った時にでも、聞いてください照れ