こんにちは^ ^

 


ホームスクーリング中の娘と
ありのままに心地よく生きています
ヨガインストラクターの吉元香織です。

 

 

 

今日は学校へアイロンビーズを作りに行って、

久々に給食を食べました。


学校を休み始めて以来なので、5ヶ月ぶりとか!


 

 
 
2月に入ってから何度か給食の話があり、
私も付き添い用のお弁当を持って行っていたのですが
娘の中で中々ハードルが高かったようで
帰宅してお弁当を食べる日が続いていました。
 
 
私の中では、
娘が食べたければ食べればいいし、
食べたくなければ食べなくていい。
というスタンスです。
 
 
でも、今日はお気に入りのスープがあったのが動機か食べるとのこと!
 
 
結果、あまり好きではないお魚も
美味しいおいしいと完食しました。
 
 
いつも娘のアイロンビーズに付き合って下さる
先生もご一緒くださいました。
 
 
娘はその先生に心を開いていて、
警戒することなく自分から色々と話したがります。
 
 
同じ小学校の子にはずる休みしていると思われるのが嫌で見られるのも怖いようですが、
こうして安心して大人でも娘が心を開ける人が少しずつ増えて嬉しいです。


好きなメニューの日をチェックして
給食だけ食べに来たら〜?と言ってくださる先生方。
 
ま、でも、焦らず娘のペースでね♪

 
 
 
 
そして息子のお迎えに行って
めっちゃめちゃ寒い中、
子供たち小一時間園庭で遊びました!
 
 
山の上だからとにかく寒い。
大人の口からは最後は「寒い」しか出なくなり
動かないで待つことに限界を感じて、軽くジョギングしてました(笑)。

やっぱり子供は風の子^ ^

無心に遊ぶ子供達の顔を見てると
それだけで笑顔になれるなぁ〜。

 

今この瞬間もあなたが
あなたらしくありますように♡

 

吉元香織

YOGA SURYA ホームページ