こんばんは^ ^



ヨガインストラクターで

ホームスクーリング中の娘と

ありのままに心地よく生きています

吉元香織です。



週2で娘の登校について行っていまして、

今日は放課後担任の先生に会いに行って来ました!



放課後で人数少ないからなのか、

暖房もついてるんですけど学校めっちゃめちゃ寒いんです(-_-)



子供達がいる時はコロナの影響もあり換気もしてるらしく…もっと寒いんか〜(爆)。



寒すぎて、窓際の子供達は順番に風邪引いて

お休みしたらしいです(可哀想過ぎる)。



娘が普通に学校行ってないから忘れかけていましたが、

コロナの影響で直面している子供達の現実は異常なんじゃないかなぁと思います。



多分皆さんもっと早くから気づいていたと思いますが…。



マスクして勉強も体育もしていて、

頭に酸素行かないから思考も停止するわ免疫力も低下するし、大丈夫ですかね…?


口元の笑顔も見えないし。



あと、登校時の手の消毒も身体を守ってくれている常在菌も殺しちゃっているし…。



消毒は今は我が家は精油で作ったものを持ち歩いて、言われた時だけ使用しています。






でも、この生活が当たり前になり過ぎて、おかしいことにおかしいということすら言えない、
マスクしてないとマスク警察が出てくる、
出かけるとなんて言われるか?自粛警察に睨まれるのが怖い等々、

なんか戦時中のような空気になりつつあるのも本当に怖過ぎる。


罰則とかの話しもありますが、
結局は私達1人1人の民意が世論となり国を動かして行くもの。
国を動かすのは政治家じゃなくて、私達1人1人なんですよね。

なぜこんなにも色々な我慢を強いられているのか。





ゲレンデでもマスク…。
私はネックウォーマーでクリアしたけど、
不織布マスクしてる方もたくさんいたなぁ。
マスクの中めちゃ蒸してしんどそうだったなぁ。


今日感じた違和感を
改めて自分への戒めも込めて記しました。



今この瞬間もあなたが

あなたらしくありますように♡


吉元香織


YOGA SURYA ホームページ