柏崎市で子連れOKのヨガ教室・




ヨガティーチャー養成講座を開いています、




吉元香織です。




年末で行事が多い時期ですが、

いかがお過ごしでしょうか?





我が家にも冬の風邪など諸々の波が

押し寄せましたが乗り越え、

元気に過ごしていますよ!





ヨガティーチャー養成講座の方も、

皆さん毎週頑張っています^ ^





既に60分のリラックスクラスや

ヴィンヤサの模擬レッスンも

重ねてもらっています。










寒い冬を乗り越える為の
身体を温めるクラス、










子宮を感じるクラス、











出産に生かせるマタニティヨガなど、
それぞれの個性が光ります♪






ポーズの王様、

シルシアーサナ(頭立ち)も練習していますよ!











昨日はパートナーヨガも♡








お互いのことを信じて、
身体を委ねて、
自分自身もしっかりとポーズを取る。









指の絡みが(笑)








相手もサポートしてくれるから、

いつもよりも楽にポーズができる、

胸の開きや柔軟性、力強さも高まる感覚。









互いの体温、

呼吸を感じてリラックスして、

そして大爆笑でした^ ^




ヨガの学びだけでなく、

お互いを深く知り

そして自分を知り、

時には励まし合い

互いに高め合う

凄く濃密で貴重な時間です♡





講座終了まで約1ヶ月、

皆んながヨガティーチャーとして

羽ばたけるよう、

大切に時を共にしていきたいと思います^ ^









今この瞬間も
皆さんの心と身体が
ハッピーでありますように♡