柏崎市で子連れOKのヨガ教室・




ヨガティーチャー養成講座を開いています。




吉元香織です。




先週末、新潟にも一部初雪が降りましたが




いかがお過ごしでしょうか?




我が家は越後湯沢に小旅行の予定があり、




雪が降りしきる中出かけてきました。









白銀の世界が今年もやってきて、



子供達はテンション上がり



雪遊びを楽しんだら



上の子が喉をやられました(泣)




咳と痰が絡み、声がオネエな感じなので、




ゆっくりと養生しています。




以前の私だったら心配で




すぐに病院に連れて行って、




処方された抗生剤やら薬を飲ませるのが当たり前でした。





お医者さんからは、

完治するまでずっと通院させられ

子供達は薬漬けにさせられていました。




それが当たり前だと思っていた。




あの頃の私は本当に無知だったなぁ。





人間にはウイルスが入ってきても

本来治す力が備わっているのに、

全部薬で何とかして

免疫力逆に低下させていました。




今は陰陽五行や東洋医学が好きで、




薬の力は頼らずに




なるべく自然の力を借りて




本人の治癒力で治してもらっています。





鼻水や咳、発熱、発疹、




出るものは全部身体からのサインだから、




薬で止めて身体の中に押し込むのではなく、




受け止めて出せるだけ出し切ります。




だから薬と共に身体に溜め込んだ毒が、




後から大きくなって出てくるなんてありません。




全部出し切った後の




身体のスッキリ感は




突き抜けています!




きっと今は昔溜め込んだ薬やら




毒やらを出しているんだろうなぁ…。




子供達ごめんね🙇‍♀️




でも、気づいてリスタートしてからは、




風邪引いても、




薬飲まないでゆっくり休めば数日で治ります!





それが一番身体にとって楽な方法。




今は




・ラベンダーとペパーミントの精油で

胸周りのマッサージとデュフューザー活用




・鉄火味噌




・梅醤番茶




・大根おろしとハチミツ




・玉ねぎスライスを部屋におく




等々してだいぶ改善しました。




昔ながらの知恵は、やはり凄いですね。




これに気づいてからは、




もう薬漬けなんて恐ろしいことできません。




ヨガのレッスンに参加してる方には

お伝えしてますが、





もっともっとたくさんの人に




病院通いや薬漬けの負のループから抜けて、




自分の身体からのサインをキャッチして




向き合って欲しいなぁ。






※生命の危険に関わる時は無理せずに病院行ってくださいね!










今この瞬間も
皆さんの心と身体が
ハッピーでありますように♡