柏崎市で子連れOKのヨガ教室・



ヨガティーチャー養成講座を開いています。



吉元香織です。




昨日は柏崎で



"自然育児の輪 はぐ組"主催の




井上真由美さんによる



臓器の勉強会第5回目でした!



ラストの今回は"膵臓と子宮"。



今回も



自分が知っている知識の点と点が繋がり、



改めて学んで良かったと思える時間でした。









↑"生命平和憲法"
心して読ませて頂きます。






↑"いのちとみそ"
今年作った手前味噌のお陰で
益々味噌にはまっている我が家。
楽しみに読ませてもらいます。




臓器の勉強会はラストでしたが、



真由美さんには
まだまだ学びたいことがたくさんありますので、



引き続きお世話になります^ ^




さて、子宮の話しの時に、




使い捨てのケミカルナプキンの話しになり、




経皮毒が凄いので身体も冷えるし、




経血も漏れるし、





生理自体がしんどくなると。




だから布ナプキンが良い、




あるいは経血コントロールができれば




尚いいと。



講師のまゆみさんは当然ながら



経血コントロールできるそうです。



実は私自身も布ナプキンに切り替えて




約1年半。




経血コントロールもできるようになったので




寝ている時ほとんど出血しないし、



布ナプキンもほとんど汚れないし、





生理初日だろうと温泉にも入れます。




一番良かったのは、



とにかく生理が楽で




月に一度身体のデトックスをさせてくれて




ありがとう♡

 


といつも子宮に感謝できること。




だから、


ヨガのレッスンに来てくださっている
皆さんにはいつもおススメしていて、


興味を持った方が少しずつですが


布ナプキン生活をスタートさせています。



柏崎には幸い、



とっても可愛いくて


お手頃な手作りの布ナプキンを販売している



私の友人の小川祐子ちゃんの





がありますので、




皆さんこの機会に是非



布ナプキン生活をスタートしてみてください!








↑とってもお得で可愛い布ナプキン。
ごめんなさい、値段忘れました。








↑同じく、アトリエ装ウの
締めつけの少ない輪っかブラとふんどしパンツも愛用中です♡



ブラのアンダーと鼠蹊部の締めつけがまったくないので、ゆるゆるで身体の巡りがよくて楽チンです。



自分の身体に優しいことをしていると、



心も楽になります。




皆さんがますます心地良くて



幸せな時間を過ごせますように♡