柏崎市で子連れOKのヨガ教室・


ヨガティーチャー養成講座を開いています。


吉元香織です。



9月からスタートした
ヨガティーチャー養成講座、


気がづけばあっという間に2ヶ月が経ちました。



皆んなヨガを愛していて



もっとヨガを深く学びたい



自分もヨガをお伝えする側になりたいと



共に学ぶことになった6名の仲間達。









最初は緊張感もありましたが、



それぞれに個性豊かで
魅力的で
パワー溢れる方達の魂が集い




毎週の学びの時間が楽しくて仕方ありません。




山のように宿題を出すので、




育児・子育て・仕事




様々な顔を持つ皆さんにとっては




それはそれは大変なことかと思いますが、




分刻みのスケジュールの中で



調整しながらやってきてくれます。




私自身もママとしての生活がある中で



ヨガの資格を取り、



日々のレッスンをしているので、



大変な日があることもよく分かります。




でもそれ以上に、




ヨガが皆さんの心に深く響き、



共に学ぶ仲間にも恵まれ、



本当に楽しいのです。



大人になってからの学びの時間は、



自分がやりたいことを



主体的に選択しているから



生きた学びになるんですよね。



皆さんのその姿勢に



"人はいくつからでも変われる"んだ



と改めて気づかされます。




私もついやってしまいがちですが、





子供がまだ小さいから無理。とか、



こんなことを始めて周りからどんな風に思われるんだろう?とか、



あげればキリがないほどできない言い訳は出てきます。



でも一度しかない人生、



自分がどうありたいのか



どんな気持ちで今を過ごしたいのか、



自分の本当の気持ちに正直になると、




自ずと今やりたいこと、




進みたい道は開かれていきます。




あなた自身の気持ちに正直になって、



今この瞬間を幸せに生きましょう。