4歳自閉症児、コペルプラス体験 | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!


コペルプラスというとこの
療育体験に行ってきた。
この分野では
最大手なのかな。

対人関係の問題、
体幹ぐにゃぐにゃのウチには
あまり効果がなさそうだ
というのが第一印象。

というのも、
やっている事が
発達検査で良い数値を出すための
練習をしていると思うほど
発達検査と近い事をしている。

肉体的に問題があって
体感が弱いのに、
姿勢を正して!と促すだけでは
解決にはならないだろうし。

やってる人も
素人っぽさがあるのと
マニュアル通りにやってる風だ。
息子のための時間ではなく
遊び相手として
接してる感じが強い。

それと疑問だけど、
なんで療育体験して
その後のフィードバックではもう、
その場で契約の話しを進めようとすんだ??

ありえねーだろ。

それに、
もう決めないと日にちが無いし
空きも無いですよ!とか、
来年の予約ももう始まってて
入れるってなると難しいかも…とか言って
めちゃくちゃ煽るやん、ココ。

契約を焦らせる奴とは
契約すんな

という言葉を
モットーにしている私は
そのガッつきぶりに
完全に引いてしまった。

とはいえ、息子は
楽しかった!と喜んではいたけども…。


うーん。
ナシ!