こんにちは

 

かおりです

 

雨が降っているせいか、気圧が下がっているせいか

今日はあっちこっち痛くてダウンしています 

     ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

きのうは割と動けたんだけどなぁ

 

と、いうことで、きのうの夕ごはん

 

バターチキンカレー & ナン です

 

 

 

 

週末に友達がお花見に行きがてら、我が家にごはんを食べにくるので

試作がてらの夕ごはんです

 

 

バターチキンカレーは、とっても簡単に出来て

しかもめっちゃ美味しいレシピを見つけたので

最近よく作っているものです

 

クックパッドのこちらのレシピです ↓ ↓ ↓

 

ここをクリックするとレシピページに移動するよ

 

 

何回か作ってみて、はじめしゃちょーと一致した感想が

もうちょっと甘めの感じがいいかなぁ〜というもの

 

 

なので、今回はこのレシピに玉ねぎと人参をペーストしたものを加えてみました

 

あと !(´Д`;)

 

せっかくお買い物に行ったのに、レシピの材料の生クリームを買うのを

コロッと忘れたので牛乳で代用しました

 

 

お味の方は

 

酸味と甘みのバランスが好みの味に仕上がりました

 おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ナンも、これまた気になるレシピを発見 ↓ ↓ ↓

 

ここをクリックするとレシピに移動するよ

 

 

生地をホームベーカリーに捏ねてもらうので

力いらずで楽チンです 照れ

 

 

生地が捏ねあがったら、伸ばしておいて

 

カセットコンロにフライパンをセットして

テーブルの上で焼きながらいただきました

 

 

 

 

 

 

 

私、出来上がりのアツアツを食べたいの!

 

ワガママ??なのかもしれないけど、、、

 

 

熱いものは熱いうちに

冷たいものは冷たいうちに

 

 

美味しくいただくって

 

なんかこういうちょっとしたことだったりするんじゃないかなぁって思うのです

 

 

ごはんがアツアツでないと不機嫌になったり プンプンプンプンプンプン 

 

麺類のときは出来上がりと同時に食べてほしいし

 

私も食べたい!!

 

 

出来上がってから、出来たよ〜って呼ぶのって嫌いだから

 

はじめしゃちょーにも出来上がる少し前にはテーブルに来てもらうようにしています

 

 

はじめしゃちょーも、不機嫌になることを知っているから ( 後が怖いらしい、、、)

 

最近は呼ばれなくても、ちょこんといるけれど えーえーえー

 

 

 

 

話は横道にそれましたが

 

 

さぁ、週末はお昼から友達がやってきます

 

 

候補を上げてリクエストを聞いたらば

 

あれもこれも美味しそう!!とのことで 

 

 

 

お昼は、台湾ラーメン

 

 

おやつは、焼きたてワッフル & アイスクリーム添え、ダッチコーヒー

 

 

夕ごはんは、バターチキンカレー & ナン、砂肝と卵の燻製、パクチーサラダ

 

 

 

の、オーダー?が

 

あとは、軽めのビールが少しあったらいいかなぁ 

 

 

 

さぁ、ぼちぼち燻製の下ごしらえを始めるとしますか 照れ照れ照れ

 

 

今日もブログに遊びにきてくださって

ありがとうございます

 

 

掛け声ばかりで中々動きだせない

かおりでした!