♡ALL ABOUT FOOD♡ パーティーメニュー | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨日

我が家へ

 

ご夫婦そろって

遊びに来てくださった先輩は

 

私よりも

10歳以上年上

(多分!?)

 
 
 
 
 
 
私とだんなさまの結婚式にも
出席してくださった先輩なのです
 
 
 
 
 
 
奥さまとは
5年前
 
上智不動産ソフィア会が
BBQの集まりをした時にお会いしているので
 
先輩と奥さま
うちのだんなさまと私
 
全員すでに面識がありました
 
 
 
 
 
 
先輩とは
年に何回か
不動産会の集まりでご一緒するけれど
 
奥さまとは
昨日が5年ぶりの再会
 
 
 
 
 
それでも
1度前に会っているから
 
最初から打ち解けていて
嬉しかったです
 
 
 

(ダイニングテーブルには大好きなトルコ桔梗を飾ってみた♡)
 
 
 
 
 
昨日は
どんなランチメニューにしようか
 
だんなさまと一緒に考えて
 
2人でそれぞれ
好きなものをお料理してみました♡
 
 
 
 
 
 
 
だんなさまが作ってくれたのは
 
♡畑から採ってきたばかりのお野菜サラダ~ヨーグルト仕立て♡
♡鯛と水だこのカルパッチョ♡
 
 
 
 
 
だんなさまは
盛り付けがすっごくオシャレなのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも写真を取り忘れてすっごく残念あせる
(・・・というかお腹が空いている先輩ご夫婦を待たせるわけにもいかなかったのであせる
 
 
 
 
 
 
 
そして
私が作ったのは
 
♡ポピーシード入りフランスパン♡
♡ドライトマト入りトマトパン♡
 
(先輩ご夫妻がいらっしゃる間は
全然写真を撮れなかったので
残っていた分だけあとから撮影しました・・・!)
 
 
 
 
 
♡オルゾサラダ

(オルゾってお米みたいな形をしたパスタです!)
 
 


♡海老のラー油炒め♡
 
こちらは大好評でした♡
 
 

 
♡豚のヒレ肉の甘辛味噌炒め♡
♡ジャーマンポテト♡
♡丸ごとトマトごはん♡ ←こちらもいつもすごく好評♡
 
(これらは写真がなく・・・あせる
 
 
 
 
 
 
そして
食後のコーヒーの時間に
♡コーヒー味のピーナツバター&チョコチップクッキー♡
を焼きました
 
 

このクッキー実はファンが多いのです♡
 
 
 
 
 
 
 
大好評だった
♡海老のラー油炒め♡ なんて
とーっても簡単にできちゃうんですよ!!
 
 
 
 
海老は
 
殻としっぽを取り除いたら
油(私はオリーブオイル)で
ささっと炒めて
 
『食べるラー油』をお好みの量入れたら
ほんのりお醤油で味をつけるだけ♡
 
 
よくだんなさまのお弁当にも作ります♡
 
 
 
 
 
 
 
オルゾサラダは
 
彩りも鮮やかで
つるんとしていて食べやすく
 
事前に作っておけるので
パーティーメニューにはもってこい!!
 
(でも私は今回事前に準備できる時間が全くなく
先輩ご夫婦がいらしてから作りはじめましたあせる
 
 
オルゾ 100g
ドライトマト 10g
コーン 25g前後
いんげん 5本くらい(茹でて小口切り)
赤パプリカ 1/4個くらい(細かく切る)
紫玉ねぎ 1/4個くらい(みじん切り)
↑私は生玉ねぎが苦手なのでさっと茹でます!
 
 
 
 
 
オルゾはゆでたら
ボウルに
他のお野菜と一緒に入れて
 
菜種油20g
白ワインビネガー大さじ1と1/2(マイユのがおススメ!)
塩小さじ1/4
コショウ少々
砂糖2つまみくらい
 
を混ぜ合わせるだけ♡
 
 
 

(マイユの白ワインビネガー☆)
 
 

冷蔵庫でよく冷やしてからサーブしてもいいので
 
これから
夏の季節にはぴったり♡
 
 
 
 
シャンパーニュや白ワインとも
良く合います♡
 
 
 

(昨日飲んだシャンパーニュ・白ワイン・赤ワイン♡)
 
 
 
 
ファンが多い
♡コーヒー味のピーナツバター&チョコチップクッキー♡は
私自身が食べたくて考案した
 
Myオリジナルクッキー♡
 
 
 
 
 
こちらは
焼きたてだと
 
ピーナツバターがとろ~んととろけていて
たまらない美味しさ♡
 
 
 
 
 
 
9月以降の『LOVELYお食事会』では

焼きたてクッキーを
実際に作って食べたりする形でも
企画する予定です♡





ご興味のある方は

ご案内させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね♡
 
 
 

(だんなさまが畑で育ててくれたひまわりを
朝イチでお野菜と一緒に取ってきてくれた♡)
 
 

(上のひまわりはキッチンに
こちらのひまわりは玄関に飾りました♡)