♡ALL ABOUT FOOD♡ お野菜 | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 
 
 
いきなりですが!!
 
 
 
うちのだんなさま
畑をやっていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
今年で6年目
 
 
 
 
 
 
毎年色々なお野菜を
育てているのですが
 
この間の日曜日は
私が起きる前に
 
たくさんのお野菜を収穫してきて
朝食にサラダを作ってくれました♡
 
 
これ全部だんなさまが畑で育てたお野菜♡
完全無農薬・産地直送・生産者の顔が見えるお野菜たち♡
ピーマンは種付きの豪快サラダウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
プチトマトは
 
赤と黄色
両方とも『アイコ』という品種
 
(私がアイコ好きなので♡)
 
 
 
 
 
 
 
キュウリにピーマン
パセリ
ナス
 
 
 
 
 
 
ナスなんて
生で食べても
やわらかくて甘くて美味しいんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは
毎日必ずサラダを食べます
 
 
 
 
冬の間も
生野菜のサラダ
 
 
 
 
 
 
 
私は市販のドレッシングが苦手なので
 
エクストラヴァージンのオリーブオイルと
ホワイトバルサミコで
いただきます♡
 
 
 
 
 
 
 
私が毎日サラダを食べても
全然飽きないのは
 
このホワイトバルサミコのおかげ
というところが大!!
 
 
 
 
 
このホワイトバルサミコはとってもフルーティーでオススメ
すでに50本以上はリピートしているかも!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は
うちのだんなさま
 
畑から
『つるむらさき』というのを採ってきて
 
自分で茹でて朝食に食べたらしい
 
(私はまだ寝ていたので
だんなさまからのお手紙に書いてあった!)
 
 
右のがつるむらさき
オクラは形がきれいに育っている~♡
 
 
 
 
 
だんなさまは
畑仕事が好きだけれど
 
私は
苦手・・・あせる
 
 
 
 
 
畑仕事をお手伝いにも行かないし
 
水やりも
もちろん行かない・・・
 
 
 
 
 
だんなさまが
畑を始めた頃は
 
何かお手伝いをしたほうがいいのかな?
と思ったり
 
平日の昼間に
私が水やりに行ってあげたほうがいいのかな?
とか思って
 
行かない自分に
罪悪感を感じたりもしていたのだけれど
 
それをすることが好きな人に任せるのがイチバン
って思ったのと
 
無理して自分以外の人にならなくていいと思ったので
 
(自分以外の人=畑仕事をするのが嫌じゃない人とか・・・)
 
だいぶ前に
 
すっぱり
そういう気持ち
 
罪悪感ごと手放しちゃいました♡
 
 
 
 
 
 
 
私は畑でお野菜を育てるよりも
畑で育ててもらったお野菜を食べるのが好き♡
 
 
 
 
 
 
 
こういう私でいい♡
これが私♡
 
 
 
 
 
 
で♡
 
私は
食べることが大好きなので
 
これから食べ物のことも
『ALL ABOUT FOOD』というシリーズで
 
あれこれとブログにのせていきますねドキドキおねがいドキドキ