私の人生の師♡ | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

数日ぶりに

自己紹介シリーズの続きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

にきびを治したくて頼んだ

通販のお化粧品の中に入っていた小冊子

 

 

 

 

 

まさか

 

それが私の人生を根本的に変えてしまう

出逢いにつながっていたとは

 

今考えても本当に不思議でなりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

小冊子の中に出てきた

中村天風という人のことが

 

もっと知りたくなった私は

 

宇野千代さんが書いた

『天風先生座談』という本を買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天風先生がどんな人だったかや

天風先生の講演内容がまとめられている文庫本なのですが

 

もう私は夢中になって読みました

 

 

 

 

 

天風先生の体験も

ものすごく興味深く

 

講演内容なんて

読んでいるうちに

 

ぐんぐんエネルギーが

自分に注入されていくような感じがしたのです

 

 

 

 

 

 

 

この本を読んで

私は

 

より一層

天風先生が好きになり

 

今度は

天風先生ご自身が書いた本を探しました

 

 

 

 

 

 

 

そうして

出逢った本が

 

 

この

『運命を拓く』という本でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は今でも

 

私のライブラリーの中で唯一

革のカバーをかけてある

 

大事な大事な

一生大事にし続けていきたい1冊なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

あくまで

 

私にとっての感覚なので

すべての人にとっての真実にはならないと思うのですが

 

天風先生ご自身が書かれた

この「運命を拓く」という本を読んで

 

「この人は本物だ!」

「この人が説いていることは真理だ!」

 

と私は直感的に感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

天風先生の教えを実践すれば

絶対に大丈夫だという

 

これまでの人生の中で味わったことのない

安堵感が私の中に生まれたのです

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて

自分の人生に指針ができた時でした

 

 

 

 

 

 

天風先生は

この時からずっと

 

私の人生の師になっていて

 

私の人生で

天風先生以上に尊敬する人は現れないままです

 

 

 

 

 

 

天風先生のことや

天風先生の教えなども

 

もっと詳しく

 

このブログで

これから時々書いていきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の自己紹介シリーズは

天風先生に出逢ったあとの私ですドキドキおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天風先生の娘さんの真嵯子先生と♡

私の顔・・・今とだいぶ違う・・・超恥ずかしい・・・あせる