ケオリ旅〜岩手編〜 | 澤田かおり オフィシャルブログ **kaorism blog**

ケオリ旅〜岩手編〜

47都道府県を弾き語りで旅する
フリーライブツアー「ケオリ旅」

35本目は岩手県でした!

{BA0CC729-DC94-4D28-A774-7AB94A996F9C}

残念な画力。
(35と聞くとつい…)


イオンモール盛岡南さんにお邪魔しました。

{DF44ADB5-9D42-4FDB-976F-E0DEB0D97D37}

{AD8F531C-A745-45DB-87B4-0C8C169B44B0}

たくさんの方が聴いてくれました!

「待ってました〜!」という地元の皆さん、
仙台のケオリ旅ぶりの皆さん、
関東からの遠征組、
PRISM〜FRONTIERまで持参してくれたご家族、
ご夫婦でケオリTシャツ着てきてくれたり、
ケオリ会(東北支部キラキラ)の皆さんも!
同年代の女性の方やママ達もしっかり聴いてくださり、CDの列に並んでくださいました。


FM岩手さんではFRONTIERリリースの時「アイオライト」を応援してくださっていて
ラジオで知って…というリスナーの方々も来てくださいました。

直接歌いに来ることができて嬉しい!


CD販売には
バンダレコードイオン盛岡南店さんが入ってくださったのですが、
楽屋にこんなカードが…笑い泣き

{8EC74AC3-E7AC-406D-9986-0F21E63D6BCA}

嬉しい…!
こういうの本当嬉しいです。
私も裏にお手紙書いて出て来ました。


岩手はどんだけ寒いんかいな、
と思って来てみたら案外暖かく、
桜こそまだ咲いていませんでしたが
ちょうどいい気候でした照れ

雨は降っていたけどね。

最近ケオリ旅雨多くない?
だれ?雨女。


MCでも宣言しました通り、
じゃじゃ麺を食べに行きましたよルンルン

{4077B93F-578F-48B7-914D-3B6190BE93D7}

ジャージャー麺じゃーありませんよ。
じゃじゃ麺じゃよ。


しかし、私としたことが、
写真を撮り忘れてしまったーガーン
Tマネと真剣な話をしていたら、
麺を食べ終わっていたのじゃ。

なんという凡ミス。

どんなのなの?という方は
ググってください。

盛岡のじゃじゃ麺は
食べ終わってからもお楽しみがあり、
お皿に残った肉味噌に卵を溶いて、
麺の茹で汁で割る
「ちいたんたん」というのがあるのじゃ。←しつこい

この写真は撮りました。

{F39E6147-1734-4576-9EFF-AF32F066633B}

おおー!こりゃうまい!!
とっても優しくあっさりした味だけど、
味噌のコクとお肉の出汁を感じます。

このスープまで含めてじゃじゃ麺なのですね。

ザ・ソウルフードでした星


さて、明日は青森です!
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね!!

●4/16(日)ケオリ旅in青森
場所:イオンモール下田 (1F西コート)
時間:①13:00~②15:00~
※観覧無料