皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ



実話を基にした作品を観てきました

罪深き少年たち

原題名:少年たち


公式サイト



主演はソル・ギョング氏


敵役としてユ・ジュンサン氏


相棒役としてホ・ソンテ氏


ホ・ソンテ氏、この作品が初のいい人役だとかチュー売れっ子になられて役を選べるようになったのかな〜ニヤリ

ラスト近くの警察で抗議するシーン🎬

幾つになってもはじめに構築された関係性は永遠なのかなぁなんて微笑ましく感じました照れ

(ソル・ギョング氏は班長でしたが現在はソンテ氏より階級がかなり下の設定のようでした)



さて題名についてキョロキョロ

邦題だとまるで少年たちが罪が深いようなんですけど…ぶー

え〜捕まった少年たちにはまるで罪はありませんよショック

ほんとうに罪を犯した少年たちも罪深くないですからえー?

どうしても罪深いとつけたいならば

罪深き権力

じゃないですかねうーん

少年たちから離れてしまいますけどイヒ

ワタクシなら

存在なき少年たち

とつけますかねえー




ソル・ギョング氏の演技力

特にファーストシーン🎬がいいんですよおねがい

うだつの上がらないくたびれたオヤジ感を

なんの説明も要らないくらい圧倒的に

そこに存在させてるんですわガーン

そしてたぶん脚本書いてる時点でギョング氏をイメージしてるんだろうなぁ

って伝わってきましたけど

どうなんだろうねー




チョン・ジヨン監督は


折れた矢


権力に告ぐ


全て実話を基に描かれた作品

実は「折れた矢」と「権力に告ぐ」の間に


南営洞1985

という日本未公開作品もありますキョロキョロ



どれも組織という集団に権力欲が見事なマリアージュということでしょうかえー?

南営洞1985は観ておりません

折れた矢はおぼろげに…

権力に告ぐはほとんど覚えないけど…

というあやふやな感想に基づく考察です


ベテラン監督らしくストーリー展開もわかりやすく慣れた感じ口笛


ただその展開が実話ということもあるでしょうけど

あまりに水戸黄門的な流れで泣き笑い

つまりお決まり〜ってこと

特に

ソ・イングク氏の改心と煩悶の部分があっけなさすぎて驚き


そして1番違和感を感じたのが

出演陣の豪華さ(私的に)

パク・チョルミン氏


ユン・ビョンヒ氏


天才子役パク・ソイちゃん


裁判長役多い気がするパク・ウォンサン氏


チョ・ジヌン氏


これにソ・イングク氏

彼、もっとできる男なのに

物足りなさが半端なかった…

彼が力不足なのではない凝視


パク・ウォンサン氏とチョ・ジヌン氏は友情出演だそうですちょっと不満

とはいえ重要なジヌン氏の役に深味が少々足りなくて💦


恐れずに言うならば

全く役者を活かしてないガーン


まるで出オチな感じなんですよショボーン

要するにこの役者さんたちでなくてもいい

むしろこの役者さんたちだからこそ

ガッカリ感を強く感じてしまいました驚き



役者さんたちは全く悪くないですよニコニコ

ヨム・ヘランさんも狂犬刑事の夫を支えるアジュンマを好演してましたし


ペ・ユラム氏、ネタバレになりますけど

罪を告白してもまるで無視されて

罪を償うことさえできなかった悲哀を見事に演じてました👏


チン・ギョンさんも役とのシンクロが良かった✨



ユ・ジュンサン氏

肝の人物です

彼の演技はキャラクターを的確に演じていたと思いますニコニコ

ただ役の背景が弱かったようなきがする…


ま、単にワタクシが

勝手に期待しすぎていただけ


なもんで文句はワタクシに言ってやってくださいイヒ




ところで

監督さんがどこかで話されてましたが

当初は別の事件を題材にしようとしていたそうですキョロキョロ

それだけ警察のメンツのための誤認逮捕がゴロゴロあったということですガーン

韓国だからではなく日本にもありました

世界でもあるでしょう凝視

時代、風潮…と言ってしまえば

それまでですけど

こうして作品として世に出るならば

人間は愚かなことを繰り返さないようにしなければならないですね真顔






この作品の後

Huluで2000年頃の韓国作品観ました🎥

かなり陳腐なのに

よかったんですよにっこり


この作品についてまた少し取り上げたいと思いますひらめき


それでは皆々様ごきげんよう👋