皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ


ワタクシにしては珍しく

公開2日目に観てきました✌️

シネマートDAYで1,200円だったから〜照れ




母とわたしの3日間

原題:3日の休暇


公式サイト


今回の邦題にはちともの申します真顔

邦題だと主点が娘になってしまう💦

あくまで主の目線は"母親"なので

『わたしと娘の3日間』

なら納得しますがニコ

まぁを強調したほうがウケがいいと思ったんでしょうキョロキョロ


というわけで母ポクチャ

キム・ヘスクさん大活躍の作品ですニコニコ


そして娘役チンジュ

シン・ミナさん



天使でガイドのカン・ギヨンさん


友人役のミジン

娘の幼なじみにファン・ボラさん


メインキャストは以上ですねニコニコ




3年前あの世に旅立った母が

天国から3日間の休暇をもらい

娘に会う…

もちろんリアルに触れたりみえたりはできないけれど

だけどアメリカの大学の教授となった自慢の娘がなぜか実家の金泉で

かつて自分が開いていた店を再開し

食堂のおばさんとなってるガーン

なんではてなマークどうしてはてなマークこんなとこにいるの!?

そして娘の本当のきもちを知ることとなる…






ってかんじですニコニコ




ここからは

内容にも触れると思います口笛


ワタクシはスピリチュアリストでもあるので

精神的にお話ししていきますね爆笑


内容知りたくないかたは

ここまでということでパー















ポクチャはチンジュに

自分と同じ人生を歩んでほしくない

自分がやりたかったことをやってほしい

そう思ってますキョロキョロ


ポクチャは幼い頃かなり優秀だったけど

貧乏な生活でしかも弟のためにと進学できなかった過去がありますショボーン


だからこそチンジュの将来のために

チンジュが思いっきり勉強できるように

とチンジュを弟夫婦に預けますえーん


チンジュはそのことをわかっているけど

寂しかった思いがあり

自分が稼ぐから一緒に暮らそう

と懇願しても

断固拒否するポクチャショック

ポクチャはとにかく勉強に専念して

自分のようにはしたくなかったんですね

母の愛です


拒否されたチンジュは

それならばとにかく勉強しまくってやろうじゃないかムカムカ

と猛勉強鉛筆

そしてアメリカの大学へ教授としていくことになります目

でもその頃には親子関係はギクシャクあせる

ポクチャがチンジュに会いに

ソウルに訪ねて行っても泊まらせることもなく

帰らせたり悲しい

渡米🇺🇸する日も知らせず行ってしまったり驚き

子供のまんま拗ねているんですね知らんぷり


そしてこの母娘はそっくりなんですニヤリ

料理上手なところも(自分の味を再現していることも亡くなってからポクチャは知ります)


頑固なとこも

プライドの高いところとか笑い泣き


本当は

お母さんに明日は電話しよう、電話しよう

と思ってるけど

結局📱することなく

ある日突然母は亡くなります真顔


母の亡き後日記を見つけたチンジュ

そこには会ってくれない娘への想いが綴られていました悲しい

母が体調が悪いことを知りながら

労わることもできず

母に何もできずに突然のお別れとなったことで

チンジュは心を病みますチーン


心を病む原因は

後悔・罪悪感です真顔




8.退屈から下がネガティヴエネルギーとなりますキョロキョロ


罪悪感は21番目不安ものすごいネガティヴですね


この辺りだと身体に不調が現れたり

もしくは自らの命を終わらせる選択になります真顔


このことを知ったポクチャ

とても苦しみます

このまま天国には戻れない叫び

娘が死んじゃうかもしれないドクロ


そして新人ガイドの天使👼ギヨン君から

あることの選択をせまられるのです不安

これは伏せておきますねウインク



皆さんは罪悪感を消す魔法を知ってますか⁉️


それは

ごめんなさい

です


そしてありがとう照れ


この魔法をポクチャはプレゼント🎁しますニコニコ



魔法の後

つきものが落ちたように軽く前向きになったチンジュ


ソウルには寄る理由がない

と言ってたチンジュが

ラストではミンジに

「あなたに会うためにソウルに寄るわ」

と言うシーンがあります🎬


いい思い出がないソウルでしたが

罪悪感が解消されて

そこはなんでもない場所に変化したんだな

と感じました照れ



あともうひとつ何気ないシーン🎬ですが

ポクチャが

「苦しいこと辛いことは忘れて楽しいことだけ覚えてる」

というようなセリフがありますキョロキョロ

しかしチンジュはしっかりその辛さを見て覚えているのです悲しい



感情は決してなくなりません

ここでは負の感情をみた娘に記憶されてます


だからどんなネガティヴな感情にも

ちゃんと向き合わないと

手を変え品を変えて

同じ出来事が起きますガーン

解決する方法は

ただきづくことです

なかったことにしない

ということ

そして善悪判断せず

ただあるがまま"見つめる"のです

なかったことにしないでね



ワタクシ作品からこんな風なメッセージを受け取りました📮




作品には天使のギヨン君が

タブレット片手にあれこれ小うるさく笑い泣き

この辺りのファンタジー具合は

ちょいと…ですけど

作品に軽やかさを加えてるとも言えますね口笛



さて題名の

"あの世の人の願い"


これはもう

遺された人が幸せでいること

これに尽きますニコニコ


だからワタクシ達は

上機嫌に過ごすのが1番なのです照れ

ご先祖様たちに心配かけないのが孝行だと思います爆笑

エイブラハムの感情の上の方を意識しながら

日々を暮らそうとあらためて思った作品でもありますニコニコ


さて、あの世の人の願いは

まだあると思うんですよおやすみ

それは…

作品をご覧になってから

見つけてみてください飛び出すハート







そしてね、わかってたんですけどね

ボロ泣き泣泣泣でした笑い泣き


館内にすすり泣く声も聞こえてましたわ笑い泣き


キム・ヘスクさんの慶尚道なまり

そして演技は最高でしたおねがい

シン・ミナさんのあの透明感と

笑った時の可愛らしさ飛び出すハート

心温まる作品❤️

おすすめの作品でございますラブ



めっちゃ長くなった驚き


お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ


それでは皆々様、ごきげんよう{emoji:128_char3.png.バイバイ}