皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ



やっと観てまいりましたよ〜✌️ 



マイ・スイート・ハニー

原題:甘い 7510


公式サイト


40過ぎた規範的純朴男と

40過ぎたいつか私の王子様❓を夢見てるシングルマザーのラブストーリー💕


思ってる通りの作品でしたけど

肩の力を抜いて観られる良作でした照れ



題名にこだわるいとっぺ真顔

今回の原題はとても訳しづらいようでキョロキョロ

달짝지근해

Google翻訳では「きらめき」と訳されます

韓国映画友達、略してヨンチンに質問したところ

해で終わるので動詞の体言止めとなるのがセオリーなので「きらめき」となったのでは⁉️

とのこと

しかし辞書を引くと

「やや甘い」「気持ちが良い」という意味もでてきます口笛

こちらのほうが内容としっくりくるので輝国山人さんは"甘い"と訳されてますねニコニコ


で、7510

これは韓国映画では珍しく副題のようなんですけど

75→チホ(正確にはチオなんですけど)

10→ヨン

主人公のチャ・チホ(ユ・ヘジン)


イ・イルヨン(キム・ヒソン)


の名前とかけてるようです口笛


作品中にチャ・チホの家の暗証番号が

名前にちなんで"7575"だったり


豪華特別出演のチョン・ウソン

の役名がイ・ユック(269)

だったりチュー


他にもハングルが理解できれば

もっと楽しめそうなダジャレがけっこうあったような気がする…知らんぷり

(例えば作中は「パップル」を"食べ友"と訳されてましたが

ご飯=パッ

とカップルをかけたダジャレ、これくらいしかわからなかったけど…)



内容とは関係ないところでは
豪華特別出演者ですよね〜
これ、ほぼイ・ハン監督の過去の作品の出演者ですウインク
無垢なる証人チームより
チョン・ウソン


無垢なる証人のヨム・ヘランさん


戦場のメロディチームより

イム・シワン

コ・アソン


戦場のメロディ…観てないんですけど

その作中で歌ってたシーンの再現でしたよね




↑マイ・スイート・ハニーより



え〜その他に

ワタクシの可愛いテモリとして

ウ・ヒョンさんも特別出演しておりますラブ


ちなみに

キム・ギチョンさんも

製菓会社の所長だかのお偉いさんで出演しておられましたラブ



ここまで内容にほぼ触れていない笑い泣き


この作品の注目するところは

みんな違ってみんないいよ〜争いは不毛だよ〜

的な内容もあるんですけど

そこではないんです物申す


チャ・チホという人が

とんでもなく本質を見抜いてる人であること

ただみているだけで睨んではないらしい



チャ・チホの穀潰し兄貴(チャ・インピョ)

この兄貴のことをこう語るんです


ただ兄貴が好きなんです

兄貴とのエピソードも「キモ」であるのですが


そしてイルヨンのよこしま上司(ユン・ビョンヒ)

はこう語りますキョロキョロ

食事中にオナラをする女を抱けるか?

この前後にイルヨンが「奥さんを愛してないんですか?」と聞いた流れですえー


これわかりますよね?

チホにはなんの条件もありません🙅‍♀️

ただ好きなんです❤️


恋もですね、駆け引きがある時点でそれはただの恋であって愛ではない凝視


愛は見返りを求めません
見返りを考えてるならそれは愛ではありませんね



そしてもうひとつ好きなシーンがありましたにっこり

イルヨンがチホに一緒に寝ましょう!
というシーンがありますニヤニヤ

このシーンではないです


これがですね〜
なんとなくいい雰囲気になって…
じゃなくて覚悟する
ってちゃんと自分に責任をもってコトを行おうという決意みたいなのが感じられて好きでしたねニコニコ


そして個人的にツッコミたいのが

このチャ・インピョ

役を選ぶ基準がわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ご本人はかなりコメディ好きと思いますひらめき

賭博場に住んでるくらい不健康な生活なのに、なのに無駄に筋肉隆々💪なんでや⁉️笑い泣き


そして正直この役、チャ・インピョでなくてよくない⁉️

…ってとこをあえてチャ・インピョにすることで配役自体をコメディにしてるのか…

考えると眠れなくなりそうなのでやめますがゲラゲラ


あとあと

イケメン(と本人は思ってる)でヤリ手の製菓会社の社長の息子で上司役のチン・ソンギュさん

なぜか彼はコメディにおいて

恋の成就率が非常に高いです(エクストリーム・ジョブしか頭にないですが泣き笑い)



他にもなぜチホはあの薬局に行くのかとか


なぜイルヨンの娘の父親イ・ユックがチホのことを詳細に知り、オリンピックでもないのに急にイルヨンの前に現れたのか?など中途半端な疑問も多々ありますが爆笑



とっても見所の多い映画でありますパー


外見は40過ぎのいい大人なんですけど

中身はまるで10代なんです

本当にピュアなラブストーリー❤️


汚れちまった大人な自分を再確認しちゃうかもしれません爆笑爆笑爆笑



それでは皆々様、ごきげんようバイバイ