皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ



観そびれちゃったな

と思っていたらキネマ旬報シアターさんで

1週間限定上映しておりましたので

鑑賞してまいりましたニコニコ


極限境界線 救出までの18日間

原題:交渉


公式サイト


実際にあった

2007年タリバン韓国人拉致事件

を基にした作品ですちょっと不満

布教を目的にアフガニスタンへ入国した23名がタリバンに拉致された事件
もちろん政府は民間人には渡航を延期するよう要請していたけど無視して行って事件になった

↑は作品の設定と同じですキョロキョロ

拉致された韓国人を

外交通商部室長チョン・ジェホ(ファン・ジョンミン)と

国家情報院工作員パク・デシク(ヒョンビン)

が最初は互いを信用できないと対立していたがのちに協力して解放を目指す内容となっておりますキョロキョロ


緊張の作品には少しの息抜きも必要な存在?

通訳のカシム(カン・ギヨン)

も言われないと韓国人に見えないほどアラブ人に馴染んでおりました爆笑



史実を基にした海外救出劇というと

「モガディシュ」がすぐに浮かびます♪


「モガディシュ」はすごい興奮して感想を書いた覚えがありますが笑い泣き


「極限境界線」は正直なところ

緩急がちょっと感じられなかったのと

「交渉」について理解が追いつかない。

という致命的なワタクシの弱点により

あんまり楽しめませんでした…ごめん、作品ショボーン


作品にグッと入れなかったので


いろんなファン・ジョンミン作品

特に「人質」のあのシーンこのシーンと

比べてみたり知らんぷり

「極限境界線」ではもちろん縛られてないけど

この後ろ姿そっくりのシーンがあって

ジョンミンファンならあっ‼️

って思ったはずよ!




そんな集中力散漫さに加えて

どのヒョンビンもかっこよすぎて

「ヒョンビン・ザ・ムービー」

かしら?と途中からヒョンビン鑑賞まで加わり








そういえばカーチェイスもあったのに

すごく頑張ってたのに

あんまり印象に残ってない…


ちなみに

このカッコいい髭面

きっとメイクもほどこされているわよね?



だって

大好きかまたく❤️もこのお髭はちゃんとメイクしてますもの口笛



こんなことばかりうかんでました…

ミアネヨ…



ワタクシ以外の人は楽しめたハズ、きっと凝視


ファン・ジョンミンの

"交渉とは気合いである"

という額が飾られそうな演技や

ヒョンビンの意味があるのか?なのシャワーシーン🚿


だめだ…よくわかってないので

これ以上書いたらただのディスりになってしまう真顔


いや、ほんと、他の人なら絶対面白かったハズ(その2)



そういえば「共助2」も観ていないからダメなんだな(なぜダメかもはやわからず)


あーファン・ジョンミンの「ソウルの春」早く公開にならないかなーねー



…もうこの辺でおしまいにします凝視




宣伝でーす♪

心の整理人

(こころのせいりびと)

いとっぺとして

オンラインや電話📞もしくはメールなどでも

お話し伺いますニコニコ


話すことは放すこと

とよく言いますが

自分の中でぐるぐるしてたものが

話す(放す)と動きが出てきますウインク


ご興味あるかたは


itoppe.kiiteya@gmail.com


または

公式LINE 幸せなくらしサポーターかおりさん

までお問い合わせください♪

友だち追加


それでは皆々様、ごきげんよう👋