皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ



3日前から視聴していたドラマを観終えました

流れ星

あらすじ

トップスターのカン・テソン(キム・ヨンデ)と大学時代からの友人で所属している事務所の広報のチーム長オ・ハンビョル(イ・ソンギョン)とのオフィス❓ラブコメディ❤️

この作品を見始めた二日後に
イ・ソンギュンさんの訃報がありましたショボーン

その訃報を挟みつつ視聴しみ終えたわけですが
正直辛かった…

訃報後に見始めたシーンが2年前に亡くなった
トップスターカン・テソン(キム・ヨンデ)の親友で俳優のイ・ユヌの葬儀のシーン🎬

自殺の理由などは明かされませんでしたが
この作品の最初からの違和感
「なぜ、そこまで…」
というのがすべてこのイ・ユヌの自殺に基づいているものだったんですぐすん

ある記者は
「私が書いた記事がもう少し違うものなら彼はどうなっていたのか」
会社の理事は
「お金が理由かもしれない」と収益を上げることに邁進し
オ・ハンビョルは
「あの時電話を取っていれば…」
という思いからどんな電話もいつでも取らないわけにはいかないと仕事に振り回される始末

つまりどの人も
イ・ユヌがなくなったのは
私がもう少しこうしてれば違ったかも
という後悔で生きてしまっていますショック

トップスターのカン・テソンも例外ではなく
亡くなったイ・ユヌの夢であったアフリカで井戸を掘る
ということを一年間行って自分を責めています真顔

亡くなった理由を求めても
理由がわからないから
自責や他責で理由の穴埋めをしている
そんな14話でした笑い泣き


ワタクシがなぜこのドラマを観ようと思ったのか?
それはトップスターと一般人という夢のようなラブストーリーが
必ずハッピーエンドと思ったからウインク
みんなみんなが大団円となるストーリーをワタクシ求めていたんですね照れ
ま、知るきっかけととなったは
やはりペントハウスなわけで…

ペントハウスの中の主要人物

双子の彼


お医者さんと


が主要キャストなので

もちろん応援がありまして📣

カメオ出演で


前の会社の上司役でポン・テギュさん


どうしようもない有名俳優役でオム・ギジュンさん


このようなカメオシーンがありました🎬


他にもチェ・ジウの出産後初出演だったり


ドラマよりカメオ出演陣たちで賑わってたようなドラマです知らんぷり


ラブコメの王道ではありますが

あまりにも正当すぎて面白くなかったのかな?




ワタクシの感想としては

イ・ソンギュンさんと重なってしまったので

遺された人たちは

後悔を各々が自責にして

いるのが辛かったショボーン

本当の理由は本人にしかわからないのだけど

遺された人たちは

理由を確実にしないと生きていけない…

無理矢理にでも理由をつけないと…


本当に罪なことです凝視



これをみて

あぁワタクシは

1番最後に死にたい


そんな風に思いましたね


ワタクシの愛する人たちをみんな送ってから

命を終えられるように

1日1日を「あぁ生きたな」

と終えるようにしていますほっこり


まだまだやりたいことはありますから

これからも生きていきます💪



宣伝でーす♪

心の整理人

(こころのせいりびと)

いとっぺとして

オンラインや電話📞もしくはメールなどでも

お話し伺いますニコニコ


話すことは放すこと

とよく言いますが

自分の中でぐるぐるしてたものが

話す(放す)と動きが出てきますウインク


ご興味あるかたは


itoppe.kiiteya@gmail.com


または

公式LINE 幸せなくらしサポーターかおりさん

までお問い合わせください♪

友だち追加


それでは皆々様、ごきげんよう👋