皆々様ごきげんよう、いとっぺです照れ


「PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ」と共に観ましたニコニコ


スイッチ

原題同じ


ただいま絶賛上映中でございます口笛

公式サイト



木曜日のお昼に行ったのですが

妙齢のお嬢さんたちがたくさんびっくり

ワタクシもその1人になってますがえー

あらためてクォン・サンウ氏の人気を感じましたねニコニコたぶんオ・ジョンセ派は少なかったと思われます




近年、サスペンスやアクション、サイコ系など色々なジャンルでムムムガーンという作品が多数の韓国映画🇰🇷🎥

でも正直、弱めなのがコメディ音譜

と勝手に決めつけているいとっぺねー


あんまりというか全然期待せずに鑑賞して

ボロ泣き笑い泣き

カンタンな人です





話しはよくある“入れ替わりモノ”と宣伝されてますウインク


人気絶頂の大スターパク・ガン(クォン・サンウ)

はスキャンダル王でシングルライフを謳歌してますキョロキョロ

そのマネージャーのチョ・ユン(オ・ジョンセ)は売れない舞台俳優時代を共にした仲間

クリスマスイブの夜

年末の受賞式を終え

2人で🍻してタクシー🚕に乗ったガン。

そこで「人生をやり直せるなら…」と奇妙なことをドライバーから言われ目が醒めると

元恋人スヒョン(イ・ミンジョン)と夫婦で双子の子供のいる売れない再現ドラマ俳優に❗️一方のユンは演技派俳優になってて…


クォン・サンウ(パク・ガン)さんです


活動家❓の再現シーンを撮っているパク・ガン









こんなかんじ照れ


この先は感想になるので

みたくないかたはここまでにニコニコ

















トップ俳優だったパク・ガンの悩みは不眠ショボーン

すべてを手に入れているかのような彼の不眠の原因は後悔ガーン

あの時、スヒョンと別れてなかったら…


が現実となり戸惑いまくるガン笑い泣き


ここで後悔しない人生を!というメッセージがひとつ

心のままに生きなさい

♪ありのままの〜自分になるのぉ〜♪

ということ

そしてやはり家族愛がマトリョーシカ🪆のようにありました

そのマトリョーシカ🪆に泣かされましたわえーん


そこは観てのお楽しみにとっておいてニヤリ


「スイッチ」の場合純粋な入れ替わりではないんですよね口笛


まさに"スイッチ"ウインク

線路の切り替わりの🛤️スイッチのイメージです知らんぷり


「入れ替わり」というより「あの頃に戻れたら」


なので基本的に人格は一緒にっこり

チョ・ユン(オ・ジョンセ)はスター⭐️となってもいい人だしぶー


だからわたしは「後悔のない選択」というよりも

ひとや環境のせいにして諦めない

と受け取りました照れ


というのもユンはチャンスを活かし演技派俳優になっていて

ガンは家族のために必死になることで俳優への道が拓いていきますキョロキョロ


スターの記憶をもってる時と前ではパク・ガンの生き様も違うようですし口笛




そしてふと思ったんですけど

これって

輪廻転生?とも思ったんです真顔

ワタクシたちは転生しているかもしれないし

そうでないかもしれない

なぜなら記憶がないからわからない

もし記憶があって生まれ変われるなら

同じ間違いする可能性は低くなりますよねキョロキョロ

でも"ない"から何度も同じ間違いをして

「ハイ❗️やり直し〜」って何回もやってるんじゃなかろうかとショック

いい加減同じことはやめなさい🙅‍♀️

ということを

心残り・後悔・なんかモヤる

という事で教えてくれてるんじゃないかな真顔

だから違和感に敏感に生きなさい

という転生物語

でありました〜ということにしようゲラゲラ

壮大なコメディ作品でございます





ほかには韓国映画って父性愛が多いよなぁとしみじみ思ってみたりにっこり



あとは双子ちゃん役のキム・ジュンちゃんとパク・ソイちゃん

安定感のある子役だわぁキューン飛び出すハート

韓国、子役も層が厚いよね爆笑


あとスヒョン役をイ・ミンジョン

ということで

イ・ビョンホンいじりがあったり笑い泣き


サウナのシーン

では肉体美を見せつけつつ

しっかりお笑いシーン🎬も入れておりましたゲラゲラ

あと、ドラマとかのパロディもあったりらしくたぶんオ・ジョンセさん関係と思われるけどワタクシにはわからんかった笑い泣き

そんなとこも楽しめるハズですよ💕





そしてあまりに自然で感じられないかもしれませんが

前の記憶があるガンは"スイッチ"してしばらくは周りの人たちからかなりアタオカ扱いされるんです驚き

でも周りの人たちは理解はしないけど受け入れているというところもポイントです物申す

ま、精神不安な人(とみられている)に否定的な態度をとるのはちょっとできませんわね…

受け入れるってできそうでそうでもないわよえー?











「スイッチ」

とにかく優しくて温かいきもちになれる

素敵な作品でした照れ



🎄クリスマスイブ🎄のお話しでもあり

年の最後に観るにはぴったりの内容ですおねがい

是非ご覧になってくださいほっこり


そして来場者プレゼントもありましたよ〜

コースターにもオーナメントにもなる✨


それでは皆々様、ごきげんよう👋