ヨロブン、アンニョンハセヨ






8月最後の日に鑑賞したのは


シャーク 覚醒

原題名:シャーク:ザ・ビギニング



ストーリーなどは上矢印こちらでお確かめくださいませ



ジャンルはアクション指差し


というわけで観客の8割が男性でしたグラサン

観客のテモリ率が5割を楽に超えていました

別にいいんですけど

女子たちが観に来るほどのネームバリューのある俳優さんではないよなぁ…悪役とサブ役たちだったから笑い泣きお三方のファンの方〜とっても良い役者さんたちですよ〜




韓国漫画の実写化

主人公のウソル役キム・ミンソク



総合格闘技元世界チャンピオンのドヒョン役ウィ・ハジュン



どえらいいじめっ子ソクチャン役チョン・ウォンチャン




漫画の実写化なので

細かいことへのツッコミはなしです🙅‍♀️

というかあまり細かくないし知らんぷり


その分どストレートに言いたいことが伝わるという清々しさを感じましたねニコニコ


シンプルなお話です

別にひねりもないのですけど

かなり良かったチューおススメしますニコニコ


アクションに関しては

…よくわからないですけどアセアセ

よく殴り殴られていましたイヒ


まぁ、アクション好きの人は何か言いたくなるかもしれない笑い泣き



事件のきっかけになるあのシーンは気持ち悪すぎて髪の毛かきむしりながら鑑賞ゲッソリ

ゲローゲローゲロー


でもここをクリアすればフツーの殴り合いなので安心❓できます真顔




いや〜しかしほぼ舞台は少年鑑別所なんですけど






学校の放課後のように自由です笑


70年代の日本のヤクザ映画並みに自由です笑



そんな自由を謳歌している(は)ウソルの信念は

とチラシに書いてありましたキョロキョロ



ネタバレはしないようにいたしますが

早々にラストが予想できる作品ではありますニヤニヤ




というわけで

題名の"諦めない"の意味について爆笑

思うところを書きたいと思いますニコ


諦めずに続ければ…なんて言います

一方で、それは執着だ…なんてこともあります



この違いを「シャーク覚醒」を観るとよく理解できる氣がしましたキョロキョロ



自分自身と向き合い

自分の今を認めた上で

比べるのは他者でなく常に自分自身である


こういう状態なら

諦めない方がいいですほっこり



今の自分から逃避するような場合は執着となりかねませんのでおススメできませんえー?


例えば


あの学校に受かれば…

この資格を取れれば…

今の会社を変われば…



うまくいえないですけど

他人と比べたり

人目を氣にしすぎることは

執着になりやすいと思います真顔



どう思いますでしょうか真顔






さて作品に戻りますが

キム・ミンソクさん


なんか大人やなアセアセ

除隊後初作品らしい


だってこんな感じだったからイヒ


実写化と書きましたけど

観ているうちにミンソクさんの顔がなんか線で書かれたような顔に見えてきて…漫画チックに見えるとはいやはや役者さんですな(は2)




ウィ・ハジュンさんは「イカゲーム」は観てないのですが

『殺人鬼から逃げる夜』

『コンジアム』

でかなり印象的でしたニコ

特に『コンジアム』は記憶に残るなぁと思ったら

2018年 第39回青龍映画賞 新人男優賞にノミネートされていました照れ
ちなみに受賞は「安市城」のナム・ジュヒョクさんでした👏




"覚醒"だの"アクション"となにやらハードなことを書いてありますが

✨青春友情成長記✨

だと思うんですけど
どーでしょ⁉️にっこり

伏線とかそういう意図とかなしに
シンプルにただいいお話やったなニコ
と思った作品でしたウシシ




それでは皆々様、ごきげんよう👋