皆々様、アンニョンハセヨニコニコ


2月は公開される新作があまりないので

再び2000年代の韓国映画鑑賞に舞い戻っておりますニコニコ


今回とりあげるのは

ウォンタクの天使

原題おなじ

韓国公開2006年


今から16年前の作品ですニヤリ


イ・ミヌ主演…

聞いたことある名前だけど顔を見てもサッパリうーん

と思ったら神話(シンファ)のメンバーだったんですねびっくり

シナにはあまり興味がなくて…エリックくらいしか知らない…すびばせん💦



内容は

ハートフル・ファンタジー・コメディびっくりマークはてなマーク



お笑い芸人たちが演者で出ており

コメディを演じてるんですけど

どうも韓国のお笑いは私の心の琴線に触れないようでしてアセアセ

観ていてポカーン真顔

としてしまうので

きっと他の人なら大爆笑かもしれません泣き笑い



あらすじを簡単にニコニコ


詐欺で服役しているウォンタクの父カン・ヨンギュ

明日が出所でウォンタクに会えることを楽しみにしていたが無理やり誘われたスポーツ中に不慮の事故で亡くなってしまうガーン

ヨンギュの魂を迎えにきた天使(アン・ギルガン)に「ウォンタクの親友になりたい」と懇願

割とすぐに受け入れられ(笑)

ウォンタクの同級生ハ・ドンフンとして生まれ変わる

あの手この手でウォンタクに近づき親友となるべく奮闘するドンフン(=ヨンギュ)

やがて親友となりウォンタクと母(キム・ボヨン)を誘い船旅に出る

それはヨンギュが愛してやまない家族との旅行…願いが叶ったヨンギュは天使と共にお空に帰ったのであった。完。


シンプル口笛



観る前から全く期待していなかったこの作品えー


作りはゲラゲラ


なのに最後はきっちり泣かせていただきました笑い泣き





ウォンタクの親友として生まれ変わった父なんですけどぶー


ただのさえない詐欺師のおっさんイヒ


生まれ変わった父は

おなじみ❓ハハさんです

本名ハ・ドンフン

ハ・ドンフン役を演じてますにやり

この方ありきで脚本書いたのかしらうーん




生まれ変わってウォンタクと友達になりたくて色んなことやるんですけど全て裏目笑い泣き

賭けビリヤード🎱を自信満々に受けたけど勝てないと逃げたり

UFOキャッチャー取ろうとして感電してみたり不安

やることなすことどんくさくて驚き


でも

身体を張って息子を守ったり

傷ついた息子をただ見守って

そして酔いつぶれた息子をおぶって帰ったり笑い泣き

押しつけるんじゃなくて

さりげなくサラッと導く父


"家族"を描かせたらやっぱすごいですわ、韓国さん🇰🇷👏



さて家族、父と息子のストーリーなんですけど

母役はこの方

私たちのドンミねえさんことキム・ボヨンさんデレデレ

Netflix「結婚作曲離婚作詞」のドンミ役で私たちのハートを射抜いたことでおなじみの(?)


「結婚作曲離婚作詞」(略して"ケツリコ")のドンミねえさんの入浴シーンより



「ウォンタクの天使」では食堂のアジュンマ



「ケツリコ」では院長せんせーを高血圧にしてあの世に送る高度なテクニックを披露したドンミねえさん


ウォンタクの天使ではハタチくらい?の再現シーン


ケツリコでは高校生のコスプレシーンを入れられるボヨンさん


なぜか若作りを要求されるのは

こんなにかわい子ちゃんだったからかしらニヤニヤ





そしてなぜこんなにしつこくボヨン写真展にしているかというと


下差し


まで15年経ってますポーン



いや〜

ドンミねえさん若いガーンガーンガーン

もしかして

ホルマリンに

浸かってます?


と思った。

素晴らしい努力(投資?)です👏


キム・ボヨンさん、今年で65歳

ケツリコシーズン3は降板されて

それだけで面白さは半減してしまいますが

ていうかお前途中離脱して観てないだろう

これからも歳を重ねることなく

頑張ってほしいものですウシシ


さてケツリコについては

カナ+師匠のブログ

で引き続きお楽しみいただけると思います爆笑



ケツリコでは元夫との共演も話題(?)に

この歳で水着姿をみせられるのは由美かおるか宮崎美子かキム・ボヨンさんしかいないわね…


「ウォンタクの天使」撮影当時はたぶん結婚1〜2年目飛び出すハート

きっとラブラブラブラブだったことでしょう凝視



「ウォンタクの天使」観ててあまりにボヨンさんが変わらないんで書いちゃいました笑笑笑



ちなみに天使役は

アン・ギルガンさん


この時は若くてシュッとしておりましたキョロキョロ

…順調に歳を重ねてますてへぺろ


そしていとっぺ、絶賛ギルガン祭り中祭


それが何❓って言われたら

それだけです。真顔



最後に一言

カナ+さん


のブログより

ドンミねえさんの写真など無断多数使用させていただきましたねー

いつもお世話になってます

ブログ楽しみにしてます

ありがとうございます爆笑



それでは皆々様、ごきげんよう👋