「何が似合うかわからない・・」


この悩みって、若かりし頃は
もしかしたら似合っていなくても

“ 若さ ”

通用していたんだと
この歳になって、つくづく感じます(笑





「今まで着ていた服が
  似合わなくなってきた・・」

と、気づいたときには
試着を繰り返して
挙句の果てに、自信喪失・・
で、おしゃれ迷子に。 



 

そんな、

「何が似合うかわからない・・」


に陥ってしまう、大きな原因は、

「何かが違う・・」

を繰り返すうちに

いつの間にか



“ 着痩せする服 ”
“ 無難な服 ”


ばかりを選んで、

 

 


「自分をどう魅せたいか?」

“理想のイメージ”

を描いていないから!

 

 


そして、

今のあなたではなく!
3年後の未来に向け


ステージアップするための
未来を描くことが大切なのです。







でも、
似合う服もわからなのに
 

“ 理想のイメージ ”


なんて描けるワケないでしょ!
と思う方もいらっしゃいますよね?




お気持ちわかります。
私も、40代半ば頃から
今まで着ていた服が

ことごとく似合わなくなる中

“ 理想のイメージ ”

なんて、描く気になんて
なれませんでした。

 

大好きなキレイ色も
細身のシルエットもあきらめ

ベージックカラーに
体型カバーのユルッとめ
を着ると、更に老け込んでしまう。


もう、こんなんじゃ
人に会うのも恥ずかしいw

と、飲み会に出るのも
億劫になる時期もありました。




でも、似合わないことに
落ち込むより
素敵な50歳を迎えるために

本当に自分が好きな服を
探していこう。


そう、心に決めて試行錯誤を

繰り返す中、自分が


「何をしている時、
 一番輝いていたいか?」

 

シチュエーションを
絞り込むことで

“ 理想のイメージ ”


をつかみやすい
ことに気づいたのです。

 

 

とは言え、
シチュエーションを
絞り込むことすら難しいw

・・ ですよね(汗

 

 

そんな時、日々の生活の中で
自分が、


どんな行動(ライフスタイル)

をとっているか
振り返かえって
みて欲しいのです。



毎朝、服を選ぶ時

「 いつ、どこで、

  誰と、何をする?」

かを、思い起こしながら
コーディネートを
考えたりしませんか?




その基準を、大きく4つの
グループに分けて、自分の


「行動分析」

をしていくのです。


そして、そのグループの中で
 

「何をしている時、
 一番輝いていたいか?」


その時のシーンを絞り込んでいけば
イメージはグッ!と、

つかみやすくなりますよ〜

 

 
 行動の分析方法


 

 

日々の行動って
会う人や場所が違えど
ある程度、パターンが
決まっていることもあるし、

この人と会う時は
手を抜けない!
という人もいるはず。


そんな自分が服選びをするとき
意識する、もしくは
リラックスしたいなど

ONとOFFモードから
絞り込んでいってみましょう!

 

 

 

◆ ONモード(スペシャル:特別)
◆ OFFモード(リラックス:日常)

と分け、この2つの中に、それぞれ

*キレイめ系
*カジュアル系


を組込んで、下記のような
4つのグループに分けていきます。

 

 


1. ONモード:キレイめ系(特別な日:おめかし)
 特別な日、気合を入れるスタイル
 例:講演会登壇、プレゼン、ディナーショー等

2. ONモード:カジュアル系(日常:ラフ)

 きちんと感はありつつ、頑張りすぎないスタイル
 例:終日デスクワーク、オンライン講座、ご主人デート等

3. OFFモード:キレイめ系(日常:キメ服)
 ラフだけど、信頼感(清潔感)のあるスタイル
 例:クライアント打合せ、異業種交流会、女子会ランチ等

4. OFFモード:カジュアル系(部屋着、作業着等)
 リラックス感のある部屋着、スポーツスタイル
 例:家事、ガーデニング、ジム等

 

 

 

 

 

そして、今ではなく!
3年後の未来に向けた

“ 理想のイメージ ”

を、想い描くことで

特別な日だけではなく
日常から上げていく。

 

その気持ちこそが、
これからの未来をつくり


人生やビジネスの
ステージアップ!

に、つながっていくのです。

 

 

 

 

 

 

詳しい「行動の分析方法」は、

☟☟☟ 〜こちらのメインブログから〜☟☟☟

 

 





あなたにも、是非!

“ 理想のイメージ ”

を描いて、特別な日だけでなく
日常から上げて頂くために

一目瞭然で、行動分析ができる

 

「行動分析ワークシート」

を、ご用意しました💝


また、薫:KaoRiとの
1対1のトークもできますので


是非、こちらの公式ラインから
ご登録頂き、お役立てください♡





https://lin.ee/nG7NTkH



 

 

 

友だち追加

 

 

 

詳しい「行動の分析方法」は、

☟☟☟ 〜こちらのメインブログから〜☟☟☟

 


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 


50代ファッション ブログランキングへ