コロナで生活が変わり
スーツや勝負ワンピースでは頑張りすぎ!

かといって、カジュアルにすると
部屋着みたいで地味になる 。。

カジュアルだけど、好感度のある
”キレイめ×カジュアル”

って、カッコいい人の真似をしても

「 野暮ったい! 」

ってコトありませんか?

どうして大人女性はカジュアルが苦手なのか?
大きな理由は3つ。



1. お出かけ着と普段着を分けている
2. ただ服を着ているだけ
3.昔から変わらないヘア&メイク



もしかしたら、想像もつかない
理由かもしれませんが
若かりし頃の習慣を
リセットして考えてみてくださいね。

 

 1. お出かけ着と普段着を分けている


お出かけ着=キレイめ
普段着=カジュアル


と考えて、例えば。。


* フレアスカート(キレイめ)
     ×
 ダウンベスト(カジュアル)


* ボウタイブラウス(キレイめ)
     ×
 デニム(カジュアル)




など、お出かけ着と普段着は分けず
ミックスすると頑張り過ぎたり
地味になり過ぎたりしません。


お出かけ着とは、普段着るには
勿体ない~と、しまい混んでいる服。

スニーカーやローヒール等
TPOに合わせて靴を選び
“キレイめ度 ”か“カジュアル度 ”
のバランスを整えて♡

靴とバックに高級感を感じさせる
素材選びがカギ♡となります!

 

 2. ただ服を着ているだけ


服って、ただ着るだけでは
おしゃれな人には見えません。



服を着たら、まず
次の3ステップをチェック!


<自分らしく装うための3ステップ>
 1. 袖をまくって、手首を見せる
 2. トップスの裾を前だけ入れてみる
 3. アクセサリーをつける



こなれ感のある、おしゃれな人は
服を着たら鏡の前で自然と
“ 3ステップ ”で
自分らしく整えています。

チョッとしたことだけど
するか、しないかで大きな違い!


これを習慣にするだけで
“ 野暮ったい !? ”
から回避されますよ~

 

 3.昔から変わらないヘア&メイク

 

実は、大人がカジュアルが

野暮ったくなる原因って

この”ヘア&メイク”が

一番大きな原因と言っても
過言ではありません。


 

 

”ヘア&メイク”の詳細は

☟☟☟ ❤︎コチラのメインブログから❤︎☟☟☟

 

 






キレイめ×カジュアル
が着こなせれば、不意に人に会うことも
コワくなくなり、いつも輝いていられます。

まずは、この3ステップを
習慣にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 


50代ファッション ブログランキングへ