パーソナルスタイリストのKaoRi です。

数あるブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます!


「 お茶目&シック 」の法則 は

「 粋 」(シック)に " 抜いた " り
「 お茶目 」 に " ハズした " り 。。


 そして "  足したり、引いたり、くずしたり 。。 "
「抜け感」をつくって「こなれ感」をだす。
 そのさじ加減を「 自分らしく 」楽しむこと!

 

 

****************************************************

 

 

 

 

先日の第2回:「大人のお洒落しゃべくりお茶会」

定員6名のところ、8名の方にご参加頂きましたw
 

 

 

 

 

お洒落のことが、もっと気軽にお話できる場を持って

自分の可能性を知り、自信を持って

お洒落を楽しんで頂きたい!と、

まずは「お茶会」と言うカタチで開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

1時間半の中でのお洒落ワンポイント・アドバイス!

こうやって真面目に聞いて頂けていたのは最初のうちだけ(笑!

 

最初のお一人めの方の変化を見てから

参加者全員のお悩みは炸裂w

 

お洒落意識の高い方ばかりで、

お洒落に見える方ほど、実はお悩みは多いのです。

 

 

 

 

 

       Styling-1

 

 


ストールはいつも、両サイドに垂らすだけと伺い

定番のミラノ巻や簡単ドレープの作り方を!


お召しのレザージャケットから

よりハードなライダースジャケットを羽おり

黒のバンダナスカーフで大人カジュアルなスタイリングに♡

タイトスカートは、コンサバになりがちなので

 

カジュアル・アイテムを投入すると

大人の着くずしがキマります!

 

 

 

 

 

 

       Styling-2

 

 

「 帽子が " 似合わない ” んですw 」

 

と、言われ被って頂いたBefore&After。

ハマりまくって、私が何もスタイリングしていないみたい 汗

 

「 帽子が " 似合わない ” 」ってお悩みは、本当に多いのですが

今まで帽子が似合わなかった方に出会ったことはありません(笑!

 

シンプルなスタイルには、

ロングネックレスの縦長効果でよりスリムに

大人モダンなスタイリング♡

 

足したのは、帽子とネックレスだけですが

スタイリング効果は絶大です!

 

 

 

 

 

 

       Styling-3

 

 

今季のトレンドカラーマスタードでカーディガンの

ボタンを留めてセーター感覚で取り入れるなんて

トレンドに敏感なお洒落さん!


最初は少し抵抗されていたカーディガンを

スカートにウエストインして頂いたら

 

スッキリ キラキラ

 

インしたカーディガンを、ふっくらブラウジングすれば

気になるお腹が目立たなくなり

全体的な着やせ効果抜群!

 

カーディガンの一番上のボタンは外し、袖をまくれば

これだけで一気に ” こなれ感 ” 満載 ! 

 

アースカラーには黒小物で引き締め

大人フェミニンなスタイリング♡

 

オデコを出すのにも最初は抵抗があったようですが

今まで被ったことのないという

ベレー帽にもチャレンジ!

 

 

 

 

これを乗り越えれば、絶対にお洒落の楽しさが広がる!

こんな確信を持って、最初は抵抗があっても

ちょっとご無理をお願いしますが

出来上がった時の、このキラキラ笑顔が

スタイリスト冥利に尽きるのです いい~

 


早速帰りに、ブラックベレーを

ご購入頂けたみたいで、本当に嬉しい限りですw ♪

 

 

 

 

 

       Styling-4

 

 

こちらはシャツの着こなし!

 

シャツの襟を軽く立て、袖をロールアップ。

裾をフロントインしてブラウジングすれば

" こなれ感" ある、大人シンプル・スタイルの出来上がり ハート

 

 

 

こうやって着こなせばいい!

と、いうのは頭でわかっていても自分では勇気がない。。

 

そんな方に、プロのスタイリストの

アドバイスで着こなしの幅が広がり

ご自身の可能性を実感頂きたくのも

この「お茶会」の目的の一つ!

 

 

 

ワンポイント・アドバイスのつもりが。。

かなり内容の濃い「お茶会」となりました!

 

同じお悩みを持っていらっしゃる方も

多いと思うので、残り4名の方の報告も

次回でしっかりお伝えしたいと思います。

 

つづく。。。

 


 

 

 

あなたの  ”なりたい ” に合わせて選べる

センスアップ・集中3回レッスン❤︎

 

詳しくはコチラ★ 

 

 

 

 

 

 

スタイルプラスのホームページはこちら★ ☟

 

 

 

 

 

 

*KaoRiのお洒落相談室(無料)* はコチラ★ ☜

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 


50代ファッション ブログランキングへ