パーソナルスタイリストのKaoRi です。

 

数あるブログの中から、ご訪問ありがとうございます!

 


「 お茶目&シック 」の法則 は

「 粋 」(シック)に " 抜いた " り
「 お茶目 」 に " ハズした " り 。。


 そして "  足したり、引いたり、くずしたり 。。 "
「抜け感」をつくって「こなれ感」をだす。
 そのさじ加減を「 自分らしく 」楽しむこと!

 

 

 

**********************************

 

 

 

 

KaoRiのヘアスタイル、ベリーショートも

自分の中で定着してきた感じ。

 

 

抗がん剤で脱毛して伸びて来たチリチリ毛も

1年半かけて、やっと元通りになったものの

もともと、細くて少ない毛質が

より細く少なくなってしまった。。

 

 

何かをつけてたり、飲んだりして、増えたという話しは嘘っぽいし

ベリーショートが myシンボルってのもいっかw ナンテ

 

人それぞれ悩みはあると思いますが

マイナスな部分も、ぜーんぶ 「 自分 」

 

現状を受け入れて " チャームポイント"  として

 

「 自分スタイル 」

 

にしちゃうのが、本当の自然に馴染んだ

「 自分らしさ 」 につながると思います! ふふ~ん

 

 

 

 

伸びてまとまりがつかなくなったヘアは

帽子をかぶってお出かけ。

 

 

 

 

     

 

 

 

この日の「 こだわり myテイスト 」は

 

「メガネ・ブローチ」

 

 

 

ほとんど原寸サイズに近いメガネ・ブローチは

胸に貼り付いているいるにもかかわらず

数名が本物に間違えるという。。(笑

 

 

 

   

 

 

 

Uネックの外に、はみだし気味で斜めにつけてるのが

 

" お茶目×シック " ポイント!

このブローチ、たしか。。300円くらい(笑

 

 

 

はみだし遊びごころと

メガネフレームの内側に、チョこっと素肌を覗かせる事で

ベーシックなボーダー・カットソーも

平面的にならず「 抜け感 」もでます。

 

 

 

大人だからこそ、こんな " ハズし " も

 

「 お茶目×シック 」に!

 

 

これからのカジュアルな夏に

プチプラでも本物に見せかけたモノを

安く造られているモノではなくて

 

おもちゃ箱からでてきそうなグッズ・アイテムの

オモチャなアクセサリーで " ハズし " てみて!

 

 

 

 

 

 

ヘア・スタイルが自分なりにキマラナイと

毎日のコーディネートが憂鬱。

 

限界にたっしたので、やっと美容院へw

 

 

 

 

      

 

 

少ないトップも、こんなにボリュームに!

 

 

 

 

 

     

 

 

 

十数年ずっとお任せしてるヘアデザイナー " ドメ " さん。

私の頭のカタチや毛質を全て把握してくれている

ヘアーデザイナーさんがいると心強いです。

 

 

御陰様で、またお洒落が楽しくなりまーす。

Thanks! ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 


50代ファッション ブログランキングへ