7/2 日ハム VS ロッテ | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

こんばんは(^-^)


7/2に日ハム対ロッテ戦を観に行きました野球

今回は「広告限定試合招待」という企画に当選爆笑


前回甥っ子と観戦してからテレビでも試合を見るようになった私。

途中でテレビ中継が終わってしまったらラジオで続きを聴いて応援していました(^-^)


私が応援しているのを見て、いつの間にか娘も興味を持ったようでウシシ

今回は一緒に行きたい!!とのことで娘と行ってきましたルンルン


私達が行った日はエスコンで北海道肉祭りが始まった日でして(*´艸`)


第1弾は全国の人気から揚げが集合したザンから祭りキラキラ

キッチンカーが並びます(^-^)

私達が向かったのは愛知県岡崎市の
暴れん坊チキンさん

決め手は店名に惹かれて(笑)

から揚げにはビール(*´艸`)

「そらとしば」さんのクラフトビール生ビール(゚∀゚ ):∴プハーッ

熱々のから揚げとビール最高ラブ
と思っていたのですが、開場と同時にたくさんの人が並んだので待ち時間40分以上真顔
から揚げにありつける前にビールは余裕でなくなる笑い泣き

から揚げをゲットした時にはもう試合が始まっていたので、急いでビールを買い足し席に向かいました走る人

八丁味噌から揚げキラキラ

外側カリッで中はすごくやわらかく、味噌ダレが甘みもあってすごく美味しいびっくり

並んだ甲斐がありました爆笑

ビールとの相性バッチリでしたニコニコ

この日の試合は、ファイターズに2本のホームランが出ました爆笑
その後も得点を重ね勝ち試合となりましたキラキラ
応援も盛り上がりすごく楽しかったニコニコ

そしてファイターズが50周年ということでいろんなイベントが開催されています。

50周年限定ユニフォームはみんな背番号が「100」で、後ろから見たら誰が誰だかわからず笑い泣き
なぜ背番号100なのか帰ってから調べました。

『背番号100はファイターズの初代オーナー・大社義規氏の背番号。
誰よりもファイターズを愛した大社義規氏の思いを背負い選手も戦います』

このような思いが込められていたんですね(*^^*)


動画をひとつ

新庄監督がバッターボックスに立つ場面も(*´艸`)

50周年記念誌をいただきましたキラキラ

帰りには一人一人にパックご飯までニコニコアリガトウゴザイマス

肉祭り開催中は抽選でコカ・コーラの飲み放題が当たるイベントも開催されるようですニコニコ

私と娘2人とも当たり、コーラ好きの娘大喜び爆笑なのにトイレが近くなったら困るからとおかわりしなかったという笑い泣き

私はビールを飲んでいたのでカップは記念に持ち帰りましたルンルン



今月はあと2試合観戦する機会があるので楽しみです(≧▽≦)


最後に肉祭りのフライヤーを

第2弾は十勝肉祭りキラキラ
名物肉料理が大集合するそうですよだれ