モンスターハンター | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

大阪ブログの続きです爆笑

僕のヒーローアカデミアの後は、不具合で休止中となっていた予約していたアトラクションへルンルン

モンスターハンターキラキラ

モンハンのアトラクションはVRゴーグルを装着し、360度リアルな映像を見ながらモンスターと戦うのです!!

総重量約8kgの専用機器や武器を装着との事だったので、多少不安はありましたが思ったよりへっちゃらウシシ


モンハンの建物に入ると、まずは自分のキャラを作ります(^-^)

そして装備を装着する前に、移動の仕方や戦い方など基本的な動きを教えてもらうのですが全然頭に入らない笑い泣き
この時点で不安しかない(笑)

専用機器やVRゴーグルを装着し、まわりを見て下さいと言われゆっぺちゃんと娘を見る。
ゆっぺちゃんと私大笑い爆笑
ゆっぺちゃんと娘がゲームの中のキャラクターになってる笑い泣き

VRゴーグルを装着するとどんな風に見えるかというと⋯

こんな感じウシシ
左からゆっぺちゃん、娘、同じグループになった男性、私ニコニコ
ちなみに私とゆっぺちゃん、偶然にも同じキャラと服装を選んでたみたい(笑)

さぁ、いよいよモンハンの世界に行ってモンスターと戦いますよー!!

いやー、もうね、VRゴーグルで見える映像の中を歩くから怖くて笑い泣き
恐る恐る1歩を踏み出しながら歩いていたので移動するだけで精一杯笑い泣き
戦う余裕もなければ、戦っても武器をただ振り回すだけ笑い泣き

高い場所への移動方法も最初に教えてもらっていたのに全然できない。゚(゚^ω^゚)゚。
あたふたしているうちに時間切れ?強制移動(映像の中で)させられてこれまた爆笑(笑)娘は自分で移動できたみたいだけど、ゆっぺちゃんも爆笑してたから私と一緒に強制移動だよね?ウシシ

モンハンのアトラクションを振り返ると、滑稽な姿をクルーさん達にさらけ出してただろうなって笑いが止まらなくなります笑い泣き

確実にへっぴり腰になってたし、武器を振り回すのもめちゃくちゃ。唯一溜めのポーズを思い出して実践してみたけど、どれくらいの時間溜めればいいのかわからず、ほとんど溜めポーズしてたし爆笑

てんやわんやで1番楽しいアトラクションでした爆笑
いまだに娘とモンハンの話になると笑いすぎて涙が出るほどです(笑)

これは私が戦っている時の姿キラキラ
かっこよく戦えてるじゃん爆笑って思っていたら、娘も同じポーズの画像だったにっこり
きっとみんなこれで統一されているんだと思います(^-^)

私はグループの中で1番スコアが低かったけど、武器だけは強そうなのを選んでいましたウシシ

自分達のキャラ画像や戦果は、最初に渡されたQRコードを読み取ると無料でダウンロードできますキラキラ


ちなみに不具合で休止中になっていたと書きましたが、その不具合がおきた時狩りに向かっていたのは妹家族だったことが判明笑い泣き
不具合のためVRゴーグルを外して移動したようで、裏側を見れたそうですウシシ


大阪ブログ続く⋯
今月中に終わらないかも笑い泣き