BiVi新さっぽろでランチ | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

おはようございます(^-^)


前回のブログの後もドカ雪が続き、毎日の雪かきで体がバキバキとなっております笑い泣き


車の上に積もった雪。
この日はこんな感じで雪が降り続けて1日で4回の雪かきdayとなりました真顔
私も娘も休みの日で良かった笑い泣き

ツルツル路面の日も多く、昨日は出勤時に2台前の車がスリップして雪山に突っ込み💦
その後ろを走っていた車が慌ててブレーキを踏みスリップして反対車線に出て建物の前でなんとか止まる。
その後ろを走っていた私もブレーキを踏んだ瞬間滑る(||゚Д゚)ヒィィィ

最悪雪山に突っ込んで止まろうと思っていましたが、ABSが頑張ってくれて事故には繋がりませんでした。
下りのカーブなので危ない道路だといつも思っていましたが、とうとう怖い思いをしましたえーん
冬道の運転は本当にしたくないネガティブ



前置きが長くなりました(^_^;)

先日友達とBiVi新さっぽろでランチをしてきました(^-^)



ここの空間は照明も暗めですごく落ち着く。

BiViのフードコートは初なので、どのお店にしようか悩み一通り全部のお店をまわりました(笑)

この日2人とも1番食欲をそそられたのがこちらキラキラ

E-itou Curry(エイトカリィ)さんカレー

私も友達も『オリーブオイルで揚げた素揚げ野菜カレー』を注文。
ご飯の量、ルーの量、辛さを選べます。

辛さは5段階あり、私は2の中辛にしました(^-^)中辛でもなかなかパンチが効いた辛さ。
スパイスの香りも良く、ルーがすごく美味しい照れ
素揚げ野菜も美味しく、長芋のホクホクさに感動しました。
長芋ってこんなにホクホクになるの?と料理が苦手な私にはそこが1番気になるポイントでした(笑)

ほかのお店も魅力的なメニューがあり、全部のお店を制覇しよう!!と友達と誓う(笑)お洒落なお店が多く、ワインや珍しいビールにも目がいきました赤ワイン生ビール照れ

次はどのお店にしようか今から楽しみです(*^^*)