初エスコンフィールド | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

こんにちは(^-^)

侍ジャパンが世界一になった日、エスコンフィールドへ行ってきました爆笑

オープン戦の招待ペアチケットが私と娘それぞれ当選したので、両親を誘いました(^-^)
両親がこちらに来るのは5年ぶり!!

両親と記念写真ニコニコ

クマさんの後ろ姿くま

ねぇねぇ、このフォルム可愛すぎません!?(*´艸`)

手荷物検査がすごく厳しいと聞いていたので、自ら細かく係の人に見せようとしたら軽い目視で終わりました泣き笑い

食べ物や飲み物(小さい子のオヤツや飲み物含む)は全部処分、又はその場で食べるか飲む。ポーチの中まで開けられる。
これが本当に最初の頃に行った検査だったらしく相当クレームがいったんでしょうね💦
私達が行った日には持ち物検査が緩くなっていました。


建物に入ってまず目に入ってきた景色がこちら↓
めっちゃ興奮しました(笑)

ダルビッシュ選手と大谷選手の壁画。
たくさんの人が集まっていました(^-^)

こちらのショップではファイターズグッズはもちろん、菓子類などのお土産も充実キラキラ
「エスコンフィールドへ行ってきました」系のお菓子もありましたよルンルン


そしてラブ
私が1番楽しみにしていたクラフトビールのお店爆笑

結構行列ができていたけどもちろん並びますルンルン

私は「そらとしば」限定のクラフトビール「そらとしばPlay Ball!Ale」を頼みました爆笑

席に着いてかんぱ~い生ビール
うまし!!🍺*(ˊᗜˋ*)و

試合が始まって少しするとホームラン!!
そのすぐ後にもホームラン爆笑
清宮選手のホームランが見れて良かったキラキラ


少し試合を見て娘と次の目的物を探しにランニング

「ICHIBIKO」さんいちご

生いちびこミルクと、いちごくるるん照れ

いちごくるるんはメレンゲに生クリーム、いちごソースを挟んで角切りいちごをトッピングした商品飛び出すハート

私は生クリームを挟んだ白、娘はいちごクリームを挟んだ赤に挑戦(^-^)
口に入れるとメレンゲがとけるニコニコ
美味しくいただきましたよだれ

お店の場所がわからず少しの間ウロチョロ。
ギブアップして係の人に聞くと一旦外に出なければいけないと教えてもらいました泣き笑い

再び席に戻って楽しみにしていたきつねダンスを待つ照れ

⋯ ⋯「きつねダンスもう終わったよ」と両親に告げられるゲロー

えっ!?こんな前半に終わっちゃうの!?
事前に調べておけば良かったえーん
楽しみのひとつだったので落ち込んでいたのですが、ファイターズガールが登場しYMCAを踊る!!

きつねダンスは一緒に踊れなかったけどYMCAを踊って満足しました(笑)
きつねダンスはまたの機会に取っておきます爆笑

この日は甥っ子達もうちへ泊まりに来ることになったので試合の行方は最後まで見ずに球場を後へアセアセ

ビールを飲んでしまったので帰りは父に運転を託しました(^-^)
家では久しぶりにみんな揃って賑やかな時間を過ごしましたにっこり


次の日は父のリクエストで札幌の街中へルンルン

お昼は焼き肉爆笑

母に焼き肉焼いている所を撮られていました(笑)
食べ放題にしたのでお腹がはちきれそうな程食べましたウシシ
美味しかった照れ

JRタワー展望台からの景色
あいにくの曇り空くもり


大丸の千秋庵でまさかの!!
生ノースマンに出会えました(≧▽≦)
発売からずっと気になっていた商品爆笑
ノースマンの中に生クリームが入っているんです(*´艸`)

行列ができていたので、もしかして!!と向かったらやはり生ノースマンの列。

「数量限定なので買えない可能性がありますが了承頂けますか?」と店員さんに言われましたが並ばない選択は私の中に無いウシシ

結果、私達が最後の商品をゲット。
後ろに並んでいた方達の「ええー」の声が聞こえてきたので後ろを振り返ることができませんでした笑い泣きごめんなさい⋯と心の中で謝りつつ、でも私もずっと食べてみたい商品だったので買えて嬉しかったニコニコ

生クリーム入りのノースマン、最高に美味しかったです爆笑


今回両親が5年ぶりにこちらに来てくれてチャチャとも5年ぶりの再会。
長い期間会っていなかったからちょっと忘れていたかな?でも父にガブガブしていたので忘れてはいなかったみたい(笑)

母からチュールをもらっている時のチャチャの顔(笑)私以外の人からチュールをもらう時はなぜかこんな感じ笑い泣き
娘があげると食べない時もあります(笑)

チャチャと両親が再会できたのも嬉しかったし、「札幌の家族だと思って」といつも言ってくれているご家族と両親を紹介できたのも嬉しかったです(^-^)


イヴヒメは妹が数回様子を見に行ってご飯とトイレのお世話をしてくれました(^-^)
初めてのお留守番偉かったねニコニコ


来週はいよいよブルーインパルス爆笑
楽しみ(≧▽≦)