読書(11月12月)とハマっているもの | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

こんにちは(^-^)

年をまたいでしまいましたが、11月と12月に読んだ本ですニコニコ

猫が表紙にいるので、猫中心の本かなと借りたのですが違いました。

本のタイトル通り、預かり屋さんのお話です。

1日100円でなんでも預かってくれる預かり屋さん。
預け主達は様々な事情を抱えて大切な物を預けに来ます。

主人公の預かり主の青年がとても誠実で心優しくて。

預け主の悩みや困り事に、押しつけではないさり気ない寄り添いや会話にジーンときました。

夜廻り猫は8コマ漫画です猫
この8コマの中にホッコリしたり、切なくなったり、同じような悩みを抱えている人の内容に泣けたり悲しい

猫たちが人間に涙の理由を聞いてそっと寄り添う。なんとも可愛くて切ない内容となっています。

そしてそんな猫たちの中に紛れている新傭兵代理店シリーズ(笑)
やっと「新」を読み始めました爆笑

一気に読みたいけど、近頃体力的に読む時間を確保するのが難しくて笑い泣き
読み始めて数分もしないうちに睡魔に襲われます(笑)


おまけ
チャチャが夜廻り猫を紹介してくれました照れ



1年位前からかな?
ものすごくハマっているものがあります爆笑

いちごぽってり苺

いちごフェアが始まったのを知ってコンビニ巡りしてきたウシシ
いちご関係はなんでもいいわけじゃありません!!
甘酸っぱいのが好き照れ
甘いだけだと食べれないお年頃になってきたので、酸っぱさも必要なのです(笑)
こんなにたくさんの種類があって幸せだぁ~ね~ぽってり苺

年末年始太り解消前にお菓子を買い込んでしまったので、ダイエット開始は先延ばしになりそうです泣き笑い