雪の涸沢カールを見たい!(その2)

 

2024年5月5日(日)晴れ

モルゲンロートが見たくて、朝4:30から涸沢小屋のテラスで待機。


月が見えますよ。


涸沢カールの夜明けぜよ!


 

 

モルゲン、キタ――(゚∀゚)――!!

 

雪のモルゲンロートは淡いピンク色でした。美しい・・・



チェックアウトした後、奥穂高岳に少しだけ登ってみましたが、ピッケルを持ってこなかったので断念しました。

 

 

それにつけても、空の青さよ!

涸沢カールよありがとう!また来るねウインク


登りはキツかったけど、下りはルンルンで下山します。梓川の水が澄んでいる~!


ニリンソウがたくさん咲いていました。


PM2:00 無事河童橋まで戻ってきました。観光客多いわぁ~!



お疲れ山でした音符ニコニコ富士山




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


この日は定宿の「グリーンベル」に宿泊。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
ペンション グリーンベル
所在:長野県松本市安曇4030-13
電話:0263-93-2454
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

このお宿、源泉かけ流しの露天風呂が2つあり、いつでも無料で貸切りで利用することができます。その上、1泊2食付きで1万円ぽっきりという素晴らしくコスパの高い宿なのです。


温泉~温泉


温泉~温泉


乗鞍高原温泉は、白骨温泉と同じ乳白色の硫黄泉なのに、白骨温泉よりずっとリーズナブルなのですよ。皆さんもぜひお越しくださいませ。

 

(2024年5月22日掲載)