日本百名山∶霧ヶ峰から温泉宿へ

 

2024年2月11日(日)晴れ

好天に恵まれ、青い空と白い雪を堪能することができました。

 


本日は、南アルプスの「そらの詩」に泊まります。じゃらんのクチコミ評価がすごく高かったので、霧ヶ峰からはちょっと距離があるのですが予約してみました。

 

こちらのお宿、南アルプス登山口の近くということもあり、お宿への道は途中からなかなかハードな雪道に・・・。


こ、こわい・・・ガーン
 

やっと着いた!

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩
山梨県南アルプス市芦安芦倉1589-3
055-280-6027
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

5年前に東京から移住した若夫婦のオーナーが切り盛りするお宿です。
全部で7部屋ありますが、現在は3部屋だけ予約を受け付けているそうです。


オーナーさんの心温まるおもてなしが素敵なお宿です。


 

温泉風呂は、内湯だけのお風呂と、内湯と露天があるお風呂の2つ。両方とも貸切りで使えます。泉質は低張性アルカリ性。サラリとしてくせがない、いつまでも浸かっていられる優しいお湯です。

<内湯だけのお風呂>


<内湯と露天のお風呂>



雪見露天が気持ちよすぎて、夕食前、夕食後、翌朝と3回も入ってしまいました温泉


夕食は和食。アマゴの焼き物は骨まで柔らかく、頭から尾まで全て食べられます。馬肉のお刺身も美味しかったです。


朝食はお洒落なワンプレート。クロワッサンがヤバイ美味しさ!


南アルプス登山の際の定宿が決まりました音符爆  笑


(完)

(2024年2月16日掲載)