ムサコ丸子橋リバーサイドマラソン・ハーフの部に参加しました

 

2024年1月20日(土)くもりのち雨

本日、ムサコ丸子橋リバーサイドマラソン・ハーフの部に参加します☆

 

有志で運営する小さなマラソン大会です。

なぜ、この大会に参加することになったのかというと、実家が武蔵小杉にあるから。実家に帰るついでにマラソン大会に参加しようという軽いノリです。


フルの部もあったんですけど、フルは身体に悪いので今回はやめときます😅。ハーフくらいがちょうどいいんですよね。

弟も誘って、姉弟で参加します♪

ハーフの部は、スタート後ハーフ調整区間を経て、1周5kmのコースを4周します。


天気は生憎の曇り。午後から雨の予報です。大会中はなんとか降らないでほしい!



AM8:00 実家から多摩川河川敷まで歩いていきます。あちゃ〜、今にも雨が降り出しそうな曇天。寒いッ!


AM9:00 スタート!
ハーフマラソンの参加者は55名(うち、女性17名)。小さな大会なので、のんびりとした雰囲気です。


弟がけっこうな速さで走ってます。アッという間に見えなくなってしまいました。私も負けじと追いかけます。キロ5分35秒くらいのペースかな?こんなペースで21.0975キロ走れるとは到底思えないんですけどあせる

あ!弟発見!やっと追いついた♪


多摩川河川敷ではたくさんの少年野球チームが練習していました。こういう雰囲気、平和でいいですね~。


5kmの周回コースはなかなかいい感じ。ペース配分しやすいです。最初の2周は快調に飛ばし、3周目は慎重に走り、最後の1周は全力で走ります。

 

弟と同時にゴール!



弟に引っ張られて自己ベストを8分更新することができました。誰かに一生懸命ついていくと、実力以上の結果が出せるのネ☆

あと少しで2時間切れたのに、惜しい!



家族でマラソン大会参加、なかなか楽しかったです。次回は娘の家族も誘って、孫と一緒に1キロ走を走りたいな〜 (*^^*)




(2024年1月29日掲載)