スカルノハッタ国際空港でオススメのラウンジ(インドネシア・コモド島GT釣行⑩)

 

2023年12月29日(金)

楽しかったインドネシア生活もあっという間に終わり。帰国の時がやってきました。

PM6:00 スカルノハッタ国際空港へ。


シックなクリスマスツリーが素敵です。



スカルノハッタ国際空港では、SFC会員はガルーダインドネシア・ビジネスラウンジとサファイヤ・プラザプレミアムラウンジを利用することができます。


サファイヤ・プラザプレミアムラウンジが極楽すぎて、もはやガルーダインドネシア・ビジネスラウンジを利用することはないですねー。


長方形のシンプルなラウンジ。


お食事は注文するとその場で作ってくれます。


夜便なので、まともな食事は着陸前の朝食のみ。ということで、このラウンジで食べまくりますヨー!



 

PM9:15 ボーディングタイムとなりました。今回はプレミアムエコノミーで帰国します。

プレエコのシートは、フルフラットにならないし、背もたれもそんなに倒れないけど、足元がとても広々としています。ビジネスクラスでフルフラットにならないシートとプレエコのシートはそんなに違わないので、中距離路線ならプレエコで十分かもしれません。


機内で大泉洋の「こんにちは、母さん」を観ました。


旅の疲れが出たのか、途中で寝落ちしてしまいました。大泉洋ファンなのに、面目ない!あせる
 

そのまま朝まで爆睡。私としたことが、朝ご飯も食べずに爆睡してしまいました えーん

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 

12月30日(火)AM6:30
定刻より20分早く羽田空港に着陸。
イミグレも税関も足を止めることなく、ノンストップで通過することができました。

これにて、インドネシア・コモド島GT釣行は終了です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。(*^^*)


(了)

(2024年1月16日掲載)