コモド島GTフィッシング(インドネシア・コモド島GT釣行⑥)

 

2023年12月24日(日)晴れ

AM7:00 ラブハンバジョの港から出撃!
雨季なので心配しましたがバッチリ晴天。波も高くないし絶好の釣り日和となりました。


ラブハンバジョの港からコモド島のポイントまでは約1時間です。


本日のミッションは、友人の手作りルアー「オヤジペンシル」で釣ることです。
前回のGT釣行、インド・アンダマンでもオヤジペンシル100gで釣らせていただきました。今回はちょっとウエイトを落とし、80gでチャレンジします。



いきなり2つめのポイントでカスミちゃんキャッチ!青い魚体が美しい、大好きな魚です。

 

こいつは朝から縁起がいいゾ。今日はイケる気がする! 照れ

 

そして、3つめか4つめのポイントで・・・

ガツン!!

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ブラックGT君 飛び出すハート



午後にも・・・

 

ガツン!!

またキタ―(゚∀゚)―!

 

うりゃー!!

 

ハンサムGT君 飛び出すハート



見てください、この顎を。

強靭なフックも一撃でへし曲げます。



サンタメリークリスマス❢サンタ


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

2023年12月25日(月)晴れ

釣行2日目です。
今日はサイズアップを狙いたい!

AM7:00 いってきま~す!


本日のミッションは、友人の新作ルアー「ハイスピードⅢ」で釣ることです。


このルアー、初めて投げましたが、潮噛みもよく、ウネウネとめっちゃセクシーな動きをします。うん、いい感じ。こいつは釣れる!と確信し、フルキャスト!


ん?


あれ?


釣れない?


アタリもない・・・

 

同乗したお仲間たちが次々と大きいGTを釣りあげていく中、かおりポンだけアタリがありません。時間が経つにつれ、船内の雰囲気が重くなってきました。早く釣れよ、という無言のプレッシャーを感じます・・・焦

午後3時を過ぎ、納竿の時刻が刻々と迫ってきました。
 

ルアーを変えようか・・・。でも、このルアーは絶対釣れるはず。
 

いや、でもこのルアー、実績ないし・・・
 

いやいや、投げなかったらそもそも実績作れないし!!
 

葛藤を繰り返しながらも、迷いながらも、必死で投げ続けます。



そして、ついにその時が。


ガツン!

ジィイイイーーー!

 

やば!デカッ!

 

最後の最後にグッドサイズのGTをキャッチすることができました。よかった〜!


GTの歯形がクッキリ。


このルアー釣れます☆
扱いやすいし、動きも魅力的です。
 

PM5:00 フィッシング終了。ラブハンバジョに戻ります。

 

 

GT君、コモド島、キャプテンとクルーの皆さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました ピンクハート


(続く)
 

(2024年1月7日掲載)