ANAビジネスクラスでジャカルタへ(インドネシア・コモド島GT釣行③)

 

2023年12月22日(金)

00:05羽田→ 06:00ジャカルタ / NH871


ボーディング・ブリッジに向かうと、大谷翔平様がいらっしゃいました!ラブ


NH871の機材はB787-8です。
フルフラットにならないシートなので人気がないのか、ビジネスクラスはガラガラでした。


座席は1H。向こう3軒両隣が空席です爆  笑


 

いつもはなるべくフルフラットになる機材を選ぶのですが、あえてこの便を選んだのは理由があります。この便、スカルノハッタ国際空港に朝1番に到着する便なのです。ということは、VOA(ビザ・オン・アライバル)を購入するカウンターに並ぶことなく、イミグレも並ぶことなく、税関も並ぶことなく、ものすごくスムーズに入国できるのです。これが午後の便ですと、イミグレだけで1時間待ちは覚悟しなければならない・・・。

機内の快適性を取るか、入国時の快適性を取るか、非常に迷うところです。。。

深夜便なので、離陸後すぐにアミューズがサーブされます。かおりポン、ANAのアミューズが大好きなのです。ちょっとしたものをつまみながらシャンパンを飲む至福の時間シャンパン


ほどなくして消灯。
暗がりの中、サンドイッチを頂きました。


サンドイッチを食べながら、木村拓哉と綾瀬はるか主演の「レジェンド&バタフライ」を観ましたが、あまりにもつまらなくて寝落ちぐぅぐぅ

 

明け方に起きてもう1度、なんとか最後まで頑張って観ましたが、やっぱり面白くなかった・・・。キムタクって誰を演じてもキムタクのままなのよね・・・ぼけー


朝食は「鶏モモ肉のグラッセとキノコのリゾット」をチョイス。お腹いっぱいであまり食べられなくて残念・・・えーん



そうこうしているうちにスカルノハッタ国際空港に到着しました。今回も快適な空の旅、ありがとうございました!飛行機気づき



(続く)
 

(2023年12月29日掲載)