JALエコノミークラスでジャカルタへ(ジャカルタ紀行③)

 

2023年5月3日(水)

さてさて、9ヶ月ぶりにジャカルタに向けて出発です!飛行機DASH!DASH!


エコノミークラスです(≧▽≦)


機内は満席でした。日本人よりインドネシア人の方が圧倒的に多い印象。4月末からのレバラン休暇で日本に観光旅行で来られていた方々が一斉に帰国している模様です。私の隣の4人掛けの座席はインドネシア人のご家族で、30代くらいのお父さんお母さんと10歳前後のお子さん2人でした。東京バナナ等日本のお土産を大量に買い込みご機嫌なご様子。日本を楽しまれたでしょうか。これを機に日本を好きになってくれたら嬉しいです。


ちょっと目新しいことをしたくて、機内食は事前に低糖質ミールを予約してみました。特別食を予約すると、座席にこのようなシールが貼られます。


DBML?
あ。低糖質ミールって糖尿病(Diabetes)ミールのことだったのね。普通にとても美味しそうです。


糖尿病ミールといっても完全に糖質を排除しているわけではなく、ポテトサラダやカボチャのサラダ、小さなパンやフルーツも付くのでしっかり満足できます。

 

メインディッシュのクオリティ素晴らしいです。お皿を変えればビジネスクラスでも通用するんでは?と思えるほど。


機内では「ラーゲリより愛を込めて」と「月の満ち欠け」を観ました。観たい映画はいつも機内で観ることにしていますてへぺろ


インドネシア人は心優しく控えめな国民性なので機内はとても静か。わがままを言ってCAさんを困らせる人も皆無です。快適なフライトでした。


(続く)
 

(2023年5月9日掲載)