成田空港の新キャセイパシフィック・ラウンジに潜入!(ジャカルタ紀行①)

 

2023年5月3日(水)

本日、成田空港からジャカルタに飛びます飛行機DASH!

 

報道によれば、羽田空港はGWの混雑でカオスな状態らしいですが、成田空港は全く混雑していませんでした。JALのカウンターもこの通り。


コロナ中、空港の国際線ラウンジは本当に残念な状態でした。ANAラウンジとJALラウンジくらいしか開いてなかったので、大好きなラウンジパトロールが全くできなかったのです。やっとコロナが落ち着き、各社のラウンジもボチボチ再開してきております。今回はラウンジパトロールを楽しむことができそうです。

今回、ジャカルタにはJALで行くので、ワンワールド系のラウンジをパトロールしますパトカーDASH!

コロナ前、成田空港のワンワールド系ラウンジは、JALの他に3つありました。

キャセイパシフィック航空ラウンジ


アメリカン航空アドミラルズクラブ

 

カンタス航空カンタスクラブ



このうち、アドミラルズクラブとカンタスクラブは、2020年3月をもって閉鎖されました。

カンタスクラブがあった場所には、スイスポートジャパンのアスパイアラウンジがオープンしています。こちらは有料ラウンジとなっております。


そして、2023年2月、アドミラルズクラブのあった場所にキャセイパシフィック・ラウンジがリニューアルオープンいたしました!

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
キャセイパシフィック・ラウンジ
場所:ターミナル2 2階71番ゲート付近
営業時間:07:15~18:15
設備:シャワー有
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

面積はかつてのラウンジの2.4倍、座席数は1.6倍に拡大しました。広々~。

 

ラウンジのそこかしこに生け花が飾られており、落ち着いた雰囲気の中に華やかさを添えています。

 

また、かつてのラウンジにはシャワーブースがなかったのですが、新しいラウンジにはシャワーブースがあります。ま、もともとのアドミラルズクラブにシャワーブースがあったので当然と言っちゃ当然ですが。とりあえず、パトロールしなければ!


アドミラルズクラブの時のシャワーブースとタイルの色まで同じでした。居抜きですな。

 

ポイント高いのはワーキングスペースが充実していることですね。

 

ビュッフェはキャセイパシフィック色が薄く、無難な品揃えです。


チーズ、サーモン他

 

アラビアータ

 

サラダ



フルーツ


ケーキ2種

 

誰かさんが大好きなおいなりさん

 

アルコール類は豊富です。

 

ソフトドリンクも各種揃っています。

 

かおりポンも美味しく頂きました。

 

人が少なくて静かです。これぞ大人のラウンジですね。次はJALサクララウンジに突撃しま~す!

 

 

(続く)

 

(2023年5月3日掲載)